徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

本日の血液検査結果、尿酸値が8.9 mg/dlとやら。先生は以前から気にしておられたが、ビールはここ3年で1回しか飲んでないしとか思っていたら鶏卵魚卵はけっこう食っているな。まさか通風とか思っているとまさかの通風になるのがおっさん(おっさん言うな)なのだ、気をつけよう。
04-12 23:51

さて本日の大病院受診で中性脂肪高値が発見された私は、2月に続いて6月にもエコー検査を指示された。2月は膵頭検査(もともと膵炎受診)だったのだが、6月はどうやら脂肪肝検査だな、たぶん。レバと生卵はよして麦茶をがぶ飲みして青魚いただいて、せいぜい血液さらさらにしておくがいいさ、俺。
04-12 21:34

大病院で「お酒は?」「先月は合唱団のウチアゲとお花見の2回(これくらいなら勘弁してくださいよう)」、僕がバンド者であることを知っている先生が「ライブハウスは?」「飲ませてくれません」「いいお店ですねえ」。僕が店長なら客くらい殺してでも売上を優先するけどな、ありがとうございます。
04-12 21:17

ちと厭な話になるが、大学の先輩が脳血管をやらかして意識不明のところへお見舞いに行った僕の目の前で先輩に「がぽっ」とヘッドホンをかぶせた某大病院の医師を僕は赦さない。聴性脳幹反応検査(一昨日までは普通に暮らしていたのだからつまり脳死判定)だなと判る見舞客もいるんだよ世の中には。
04-12 20:59

本日の検査で中性脂肪が753 mg/dl(けっこうな高値)だけど総コレステロールは211 mg/dl(これは普通)だというのでちょっと安心していたら、血中コレステロールは所謂「悪玉」を勘定していないと知って戦慄している(オーバーな(‥ )/先づはレバと卵黄を断って様子見だな。
04-12 20:51

大病院の先生に、前回受診の翌日にインフルエンザを発症してしまったことを報告。先生がたは大丈夫でしたかと問うと「まあ交通事故みたいなものだから、気にしないで」との由。そんなひとを暴走特急みたいに(‥ )/
04-12 18:25

今日も大病院で楽しい採血。4月とあって新人看護婦さんなのだろう、とても評判のよくない僕の血管に難儀していたらチーフがいらして「こういう血管は、分岐のちょっと手前から刺して」って説明し始めたら看護婦さんが5人くらい集まってきていっせいにメモをとり始めて、面白かった。みんな可愛いし。
04-12 18:22

@gcyn 僕なんかたぶん国内最低レベルで「音楽をまったく聴かない人」だと思うけどなあ。
04-12 18:11

大病院受診done。γ-GTPが76 IU/Lというのはまあ冗談で済ませるとして、中性脂肪が735 mg/dl(正常値の5倍)というのはなんだろう(総コレステロールは211 mg/dlで正常範囲内)。どちらかというとさいきん碌なもんを食べていないような気がするんだけどなあ。
04-12 14:40

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy