徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

地上日テレ25:59から『スパイダーマン』(2002、ライミ版)放映!幸薄い高校ギークは「遠足でちょっと虫に噛まれただけ」なのにっ!さらなる不幸を人生に背負いこむのであった(でも近眼は治った)。
04-11 22:53

そういえば4月12日(明日かよ)に大病院で採血されるので、採血的にはものすごくやりづらいらしい(血管がヘタクソらしい)僕の採血について「新人看護婦さんでお願いします」って言ってみようかな(笑)。子供や老人が失敗されるよりは、へらへらしている僕が大量流血するほうがよほどよいだろう。
04-11 04:33

いま午前4時くらいで火曜日の朝10時には大病院受診予定なのだが、不眠症をこじらせているのでどうにも予定が立たない。とりあえずお蒲団にくるまって小説本(東野圭吾『しのぶセンセにサヨナラ』を予定)でも読了すると午前6時くらいにはなるだろうから、それから寝てしまおう。死にゃしねえよ。
04-11 04:13

だからー、明後日の朝9時に起きるわけだからー。もう徹夜明けで行くと丁度いいくらいに滅茶苦茶な睡眠リズムだぜ、へっへー(‥ )/ https://t.co/JvsyU6pBhx
04-11 04:09

そういえば「職業的な立場」という意味での「エリート」という言葉をもうずいぶん聞いていないな。まあ鉄鋼商社証券銀行とあんな感じならば無理もなかろうか。刑事ドラマで「キャリア」「ノンキャリ」は生き残っているかな。所謂「同族経営」の典型に「政界」をもちだしたら、これは失礼だろうか。
04-11 02:42

僕が海水魚好きなのは栃木県育ちであることの反動なのかな、とふと思う。高度成長期当時は宇都宮に「なまざかな」という概念はなくて干物ばかり、たぶん寿司屋もなかったんじゃないか(とりあえず記憶にはない)。家はちょっと郊外で、近所に養鶏場と養豚場はあった。もう少し行くと牛が歩いていた。
04-11 02:18

栃木県の郷土料理「しもつかれ」は郷土料理と言いつつ宇都宮育ちでもそんなには食べる機会もないのだが、先日スカイツリーの栃木県アンテナショップで購入できて嬉しかった。新宿界隈で購入できるお店はないものかな、あまり詳しくもないので思いつくとするとタカシマヤ地下くらいだけど。
04-11 02:10

栃木県の郷土料理「しもつかれ」の語源は「下野」と関係あるのかなと以前に思ったこともあるけれども、「どうやら関係ないらしい」というのが長年の研究のいちおうの結果だ。物件の見た目は「胃酸を抜いたゲロ」みたいな感じだけど、僕は好きだ。https://t.co/BtfTJUO2VM
04-11 02:07

やはりふるさとの米は美味しいなあと思ったところで、宇都宮の食い物って(あと干瓢以外に)なんかあったかと調べていたら『しもつかれガール』なる栃木市原産映画があって驚いた。https://t.co/NlOZbtoFW5 栃木に持ってかれてるじゃんっ! ちなみに岩下食品が応援していた。
04-11 02:02

ダイソー掛時計の秒針の音がやかましい(睡眠障害との関係は検討の要あり)ので押入の奥から引っ張りだしてきたデジタルに掛け替えてみたのだが、ドット落ちっていうの? 意外と実用上の問題はないけどたまにプレデター文字みたいになるね(‥ )/ https://t.co/kMgLhlk3em
04-11 01:49



生協で米を買う。栃木県産コシヒカリ、5 kg。前回購入した魚沼産コシヒカリがいまひとつおくちに合わなかった(お値段は倍っ!)のは魚沼のせいではなくて僕が宇都宮育ちだからなのだろうな、と思って「いつもの」に戻したの。ほっといても食欲減退気味なので、こんなことでも生命にかかわる。
04-11 01:39

@RyuichiSato 「神は太陽系を作られたもうたが、第三惑星が腐ってしまったので神も機嫌を損ねられた」。フレドリック・ブラウンだったかしら。
04-11 01:08

@y_tambe @chronekotei ものすごくくだらないことを言いますが、明治記念館の中庭に「さざれ石」という既にイワオになっちゃったやつがふつうに置いてあって、眺めながら「これがこけむしたら世界が滅びるんだなあ」と思ったことがあります。
04-11 01:05

RT @eqogawa: 『【字幕付き邦画】『アイアムアヒーロー』-日本語字幕版上映スケジュール』⇒ https://t.co/PRgEjWIYbZ
04-11 01:03

いま気がついたが、私は「油そば」というものをいただいたことがない。というかそれがなんなのかすら判らん(「油」で「そば」というくらいだからペペロンチーノみたいなもんかなあ、とうすらぼんやりと思うくらいだ)。生きているうちに食べる機会は訪れるのだろうか。
04-11 00:41

@suga2059 よろしくお願いします。動画がいただけると、とりあえずそこが「目標」となりますので(‥ )/
04-11 00:37

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy