徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

医者にあんたもうじき(それなりの確率で)死ぬよ、と3年前に言われた時点で「まあしょうがねえな」と思った私だ。何十年か生きてきてだれひとりしあわせにすることもなかった。そんなことはできなかった。さいわいまだ生きているので、今後は私利私欲のためだけに私の余命を利用していこう。
04-10 04:59

余命宣告されているひとたちには失礼だと思うのだが(ほんとはあんまり思ってない)、3年前に「確率3割で死ぬであんた」と言われた時点でわりとさきゆきは諦めている私だ。このあとなんかやらかすか、それとも素直に死んじゃうか、どうしようかなあと考えているところだ。とくに物騒な話ではない。
04-10 04:52

@deliverich @fishcurry1963 脚本が(大好きな)ラリー・コーエンですよね。コロンボは『自爆の紐』なんかも好きで、ずいぶん後に大好きな映画の脚本家が同一人物だと知りました。そもそも「死体に触ると飛び上がる刑事」という設定が伏線だなんて(‥ )/
04-10 04:08

録画してあったテレ東午後ロー『ブレイド3』(2004)を観ようかなと思っているところなのだが、劈頭で「ブレイド最後の敵、それはドラキュラ!」って書いてあって「それ最初からやんけ」と思っていま戸惑っているところだ(ブレイドさん自身がドラキュラと人類のキメラ、なんじゃなかったっけ)。
04-10 03:14

@diglight ソロになってもピアノの音がしないなと思ったら「りびサンハシンデモケンバンヲハナシマセンデシタ」ってのもかっこいいかなと思うけど(そんなことはしません(‥ )/
04-10 02:52

@diglight 息があったら行くけど(縁起でもない)、ブルースセッションって疲れるんだよなー(‥ )/
04-10 02:30

ウルトラマンの第一作『ウルトラ作戦第一号』(1966)劈頭に、ウクレレで合唱する若人たちが出てくる。ウッドフリクションのサンバースト塗装だから、LUNA(ルナ楽器版)なんじゃないかな。
04-10 02:00

テレビ番組『半沢直樹』をいまごろ「面白いなあ」と思って眺めていて(本放送時には観られなかった)、香川さんの台詞に「泥にぬれて」というのがあったのだが、ひょっとして脚本には「泥に塗れて」とあったのではないか。もとより疑うわけではないが備忘として記録しておく。
04-10 01:05

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy