徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

映画『マン・オブ・スティール』は、おのおのの出自に戦う理由をもつ天才vs.達人という意味では、藤沢周平で読みたかった気もするな。
04-05 19:18

@gcyn 郷里宇都宮では韮が「安くて美味い」のですが、どちらの特長もとくに評価してもらえるほどに認識されていないようなのが残念なのです。言っちゃえば誤差だしなあ、でも宇都宮餃子の原点は「郊外のニラ余り」なのにー。
04-05 17:57

@gcyn 「安い」もあるんでしょうけど、「品質」に目を向けるべきなんでしょうね。博多のヒラメはたいそう美味しゅうございました(ついでに安い、という考え方でどうでしょうかしらん)。
04-05 17:54

内臓罹病入院中に若い看護婦さんに「BMIが19を切っちゃいました」(166 cmで52 kg界隈)と言ったらこころなし目を吊り上げられたのだが、そりゃなんだかんだで体重が10 kgも減ったら寝付きもするわいな。ああ増えてえ。 https://t.co/TrPBoOWsYe
04-05 17:51

体重がまた落ちて60 kgを切りそうになっている。厚労省資料で「デブ以前」とされる68.9 kgまでは増やしたいと思っているのだが、さて。つまりダイエット本に載ってる方法のぜんぶ逆を行けばいいのだが、それはそれで不健康だよなあ。 https://t.co/GpCCjVYWOI
04-05 17:37

体重がまた落ちて60 kgを切りそうになっている。学生時代に作った背広が今でも着られるくらいの62 kgくらいで安定していて、これが52 kgあたりまで落ちると自動的に入院するという事象が観察されているもので、できれば増やしたい。 https://t.co/L92VXf1Xwv
04-05 17:33

体重がまた落ちて60 kgを切りそうになっている。漬物学者によると「国民の平均食品摂取量が1,500 g/日」なのでそれくらい食ってりゃ増えも減りもしないのだろうが、「体重を増やしたい」という指向に沿った資料が見当たらない。 https://t.co/y568yRJCpM
04-05 17:28

とくに政治的な話はしない(宣伝はされることもある)近所のなかよしの創価学会の奥さんとの立ち話で「桜がきれいですね」という話になって(口説いているわけではもちろんない)、そういえば獅子吼教会の桜がものすごく綺麗ですよ、と言ったものかどうかちょっと口ごもるヘタレな私だ。
04-05 16:20

@gcyn 博多の居酒屋で「ヒラメのお刺身800円」というのを注文したら、30 cm超の姿造りが出てきてびっくりしたことがあります。熊本のスーパーマーケットにはふつうに馬刺が並んでおりましたな。ボストンのマクドには「ロブスターバーガー」がありました。
04-05 15:09

17日のN響定期のチッキを頂戴したら、指揮がレナード・スラトキンさんだった。晋友会合唱団時代になにかでご一緒したことはあるのだが、なんだったかな(みんながけっこう「ストラトキン」と言い間違えるのが面白かった)。演し物はバッハとプロコフィエフなのだそうだが、ぜんたいそれはなんだ。
04-05 15:00



寝たきりになっているうちに、燃やすゴミの提出日も忘れてしまったのう。
04-05 00:56

さて罹病で職に困っているのだが今後は、1. 定時業務(朝09からとか)はペケ、可能伊勢としては2. 定量業務(データなりデザインなりを請けて仕上げる)、3. 定点業務(イベントなりを請けて仕上げる(割と好き))、ちゅうことか。定時起床定時就寝はもう、私には向かない。
04-05 00:53

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy