徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/04のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn だっさいBGM の流れているスーパーマーケット、という括りかなあ。小山亜紀言うところの「スーパーミュージック」で、妙に美味いけどつまんないインストのヒット曲とかハーモニカとか、エレベータの「イパネマの娘」とか。過剰に大衆向けなのでイラ、というと判るかしら。
04-04 23:33

@gcyn ふむふむ。スーパーマーとしては鰺スタートならブリかイナダはおらんかったのかな、とかイワシに梅とかいいぞとか、巻物緑黄色とか健康に気を遣いすぎかな、とかちょっと思ったものですから、すみません。僕なら鰺鰯鰤カッパに生姜漬生姜漬生姜漬みたいな(‥ )/
04-04 22:52

@gcyn 順番これでいいんスか? 個人的には緑→鰺→赤→黄な感じですけれども(‥ )/
04-04 20:03

@Single_Rose2003 それ、ちょっと破れたのに気づかないでいるとエラいことになりますから(そうそう破れもせんとは思うけど)、いちおう気をつけておいてください。えーとね、フローリングの部屋の中央でタマゴボーロの丼をひっくり返した感じになります(‥ )/
04-04 19:09

RT @kazueDEAF: フルタイムで働くことになり男衆大丈夫かな…と思ったら意外に色々と手伝ってくれよる。聴長男は風呂洗いしてくれたし、聾旦那は洗濯干してくれたし、聴次男はお買い物やし、あらまっ意外にお役に立つやないのー後で大いにウザすぎるほど褒めることも忘れずに(男衆は…
04-04 18:31

所詮恋愛なんてシュレーディンガーの猫みたいなものさ。
04-04 18:22

@makoto_bass ばんざーい、君を好きになってよかった、これからずうっと、ずうっと、死ぬまでハッピー←スタートラインを蹴ったヨロコビで、あっという間にふられる、乃至は「ばんざーい」まで届かない←シームレスに事前から死後!まで起こり得る
04-04 18:19

@tsuharayasumi 決定的だったのは、ある日じぶんの爪がちょっと伸びていてそこに垢がちょっと詰まっているのを発見したときでした。このまま死ぬのは構わねえけど、このままだと死ぬときの俺は俺じゃねえな、と思ったわけです。
04-04 18:16

@tsuharayasumi 離脱か、あるいは母の死去による鬱様症状とかだったのか判りませんが、一昨年あたりの半端な禁酒後しばらくして前向性健忘が出て、あれは困りました。合唱演奏会のステージマネージャをこなして出演もして、その日の記憶がまずないんですよ。びっくりしました。
04-04 18:11

@IIMA_Hiroaki ご発言にある「言えません」すら、狭い経験では既にほぼ見かけません、たいがい「言えないです」と言われます。ダブル語尾なので個人的には好かんのですが、とりしえず私は使わないように(したいです、みたいな)。
04-04 17:58



そりゃ「失恋」はスタートラインの前でも後でもシームレスに発生するけど、「得恋」とはつまりスタートラインを蹴った瞬間だけのことですからね(私自身の記憶の傷に塩をすりすり)。https://t.co/CsRoHbr29d
04-04 17:54

@tsuharayasumi 手書き文字は上手くなりますね。あとお裁縫とか、要するに手先が器用になるわけで。なんでか楽器の腕前だけがまったく変わらない(セッションで斯界の泰斗に聴いていただきましたが「ひょっとして酔っぱらってたほうがよくね?」との由)のは、まあいいや。
04-04 17:47

@tsuharayasumi 何度か禁酒していますが(旧い知り合いの女の子のおカネを借りたら「飲酒権」を抵当にとられた、とかいろいろ)、一週間目くらいで必ず「食欲爆発」が来て、いくらでもものが食えるようになります。ということは胃が荒れているのかも知らんので酢はちょっと遠慮を。
04-04 17:44

@tsuharayasumi バンド面子と入った飲み屋さんで「すみません、僕はお水」って注文したら(儲けにもならんで申し訳ない、という気持ちはあります)、チューハイ様のグラスに氷、縁にレモンを刺して出してくれました。飲み面子に混じっていても違和感がありません、いいお店でした。
04-04 17:37

@tsuharayasumi 30年も通っている中井駅前高級料亭割烹錦山(まあ居酒屋だけど)では、「酒やめたんだ」と言ったらお茶でも水でも出してくれます。やはり「ちまちましたものをちびちび食べながら飲料もちびちび」という食事習慣が身についていて楽しいものですから。
04-04 17:34

@tsuharayasumi せんに話を出した信用していないアル中外来、初回面接でいきなり「一滴でも飲んだら逆戻り」「僕そういうアル中じゃないんで」「アル中のひとはみんなそう言うんですよ」とばっさり。じゃあアル中じゃない人はなんて答えるんだよ、と思って二度と顔を出していません。
04-04 17:31

@tsuharayasumi 僕は飲まずにいるのは平気なのに離脱がけっこうひどかったので、医師(消化器内科ですが)の先生に「これ、酒を漸減するっていう手がありましたねえ」と言ったら「今からいったん増量するというのもねえ」というので話が終わったことがあります。ご参考まで。
04-04 17:26

@tsuharayasumi 僕の幻聴は、どうやらホワイトノイズ(要するにあらゆる情報が入っている)から音楽を拾っていたようで、エアコンか換気扇か小雨などが耳に入ってこないと合成されませんでした。ジャンルはクラシカルなアカペラ、ジャズ、ロック、妙なペンタとなんでもありでした。
04-04 17:23

@tsuharayasumi 酢豆腐(‥ )/
04-04 17:20

雨っぽいのかな。桜終わっちゃうのかな。新井薬師と哲学堂が未見なんだけどな(ローカル専)。 https://t.co/UMN78ZyzEL
04-04 03:58

昨晩4時間睡眠の10:00起きなのにちっとも眠られん。さては入眠障害と間歇睡眠に足して、本格的な不眠症がやってきたか(そんなもん蹴っ飛ばしてやる)。
04-04 03:44

近所のAEON(けっこうデカい)の魚類売場に「さかな」らしきものがちりめんじゃこしかないというこの悲劇(もう10分歩いて東中野サミットまで行くからいいんだけどさ)。もう豚ハツスライスと調剤薬局以外に買うものねえぜ落合AEON。 https://t.co/vwxjEwr9VR
04-04 00:14

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy