徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

東京の空模様が怪しい。老人は安眠したいのだがごほごほ。
04-03 19:49

一昨日:やる気も体力も食欲もねえ。昨日:やる気も体力も食欲もあるが食材がねえ。本日:寝る気だけはまんまんだい、まかしといてくれ。
04-03 19:34

@yuhamuwa500kei 桜の季節にとつぜんすみません、中央総武線「東中野駅」西口からのお薦めお花見コースです。線路南側から西に進んで、じきに跨線歩道橋がありますので北に渡って桜の花の満開の下を戻ってきてください(‥ )/ https://t.co/Y3LLpzZ8Ab
04-03 19:11

RT @yuhamuwa500kei: 撮り鉄さん注目!!皆の桜並木を守ろう!中野区は桜まつり後に、9本を伐採する計画です。その後の植樹予定も有りません!このままだと数年のうちに、桜はすべてなくなってしまいます。JR東中野駅舎と 山陽5030系黄色い201系! ht…
04-03 19:06

RT @yuhamuwa500kei: 9本伐採されるかもと波紋を広げる、桜の 東中野にてE231系500番台元山手線 レア車!E351系 ビックルみたいなあずさE257系 225系みたいなあずさE259系 https://t.co/2humv42hy9
04-03 19:04

草上仁『くらげの日』(ハヤカワ文庫、1988くらい)、こんなもん発掘したらそりゃ読むわな。 https://t.co/90V0SRxkoy
04-03 18:53

ちょいと某大規模小売店舗(って今は言わないのか、AEONみたいなやつ)に問い合わせをかけたら、店長が「お店の規模」を知らない(のか教えてくれない)のでちと驚いた。いや、平米でも坪でもいいからって言ったんだけど、僕がなんか怪しかったのだろうか。「千畳敷き」とかでもよかったんだけど。
04-03 18:48

@solo_el_fin 寒そうつうてもヘビーデューティなダウンではなくてたいがいユニクロの表地ナイロンのやつだったので、そんなに寒くもなかったのかなあ。さてはかつての「綿入れ半纏」がユニクロのウルトラスーパーダウン(だっけ)にリプレースされたのだなと合点した私なのであります。
04-03 16:32

ご近所のおばちゃんちの桜さん。とりあえず樹齢40年以上になる桜さん(ってか40年前に植わってたのを僕が憶えてんだから50年は経つわな)で、お宅もほぼ当時のまま。おばちゃんには40年前からよくしていただいていたので憶えている私だ。 https://t.co/ckYnB9PETo
04-03 16:23

@tsuharayasumi そういえば『今夜、すべてのバーで』にもとくに離脱症状の話は出てきませんね。再飲酒もつまり「つい」だし、ご本人が数年後にまた飲み始めたのも「まだいけるかな」とか、あるいは雑駁に言うと自滅型だったのかしら。僕は今後の人生で特にすることもないので、さて。
04-03 15:54



@tsuharayasumi 結果的にあまり信用しなかったアル中外来医師には「一杯でも飲んだらまた連続飲酒に逆戻りですからね」と言われましたけど、ここ3か月で「伯母のつきあいでビール1杯」「同期会で微量焼酎入り蕎麦湯」「花見で獺祭」とかありましたが、とくになにごともなく。
04-03 15:48

@tsuharayasumi けっこう人体限界量を摂取していたアル中の私ですが、酒をやめてもとくに飲酒欲求はありません。趣味で焼酎専門店に行って、ラベルを眺めながら「ふむふむ」って見学しているくらいです(コントか)。本格のかたはお台所の味醂まで飲まれるそうですが、それ判りません。
04-03 15:43

@tsuharayasumi 僕の離脱だと、あとは「ホワイトノイズ(エアコンや雨音)から音楽を拾う」という現象(つまり幻聴)があって、これはけっこう愉しめました(亜紀ちゃんに「そこを愉しむな」って怒られました)。大名行列もピンクの象も現れなくてがっかり、というと不謹慎なのですが。
04-03 15:38

@tsuharayasumi 僕の禁断症状ではほんとうに軽い寝汗と一瞬の振戦がありました。それと睡眠障害(入眠不良と間歇睡眠症状)を出来しやがりまして、これがもう一年くらいも続いておっていま眠剤減薬中ですよしょうもない。たぶん不眠の原因は禁酒以外にあるのでしょうね、なんだかなあ。
04-03 15:33

@tsuharayasumi いずれ「多数の肴のある場所でひとと会う」習慣は残るものと思いますので、いいお茶のある酒場を捜しておくことをお薦めします。焼酎割用にいいものを用意しているお店もあるようです。あと割勘問題が残りますが、「お茶もけっこうカネとられるんだよね」で大概OK。
04-03 15:26

伐採も噂される中央総武線東中野駅西側土堤の桜、今年は無事に満開(菜花はまだ)。写真が拙いので実際に行ってみてくれ。先づは線路の南側の通りから眺めるのがこつ。西にしばらく歩くと跨線歩道橋があるので、帰りは桜の花の満開の下を歩くね。 https://t.co/vKjoqQQqU2
04-03 14:00

@angora_onion ちなみに僕が「フランシス・ベーコンは絵の上手な(しかもフランスの)哲学者」だと思い込んでいたのは内緒(‥ )/
04-03 13:49

@angora_onion 「先生すみません、無機物を合成してたら有機物できちゃいました」「っておいこれ尿素やんけ」→有機化学界に激震、歴史変わる……みたいな話ですね。ゲラにナカグロパーンチ!が叩き込まれた経緯も謎ですが、1983年なら電算写植黎明期ですし、その関係でしょうか。
04-03 13:47

新宿区中落合獅子吼教会庭のミツバツツジ。この界隈ならあとは御留山公園か哲学堂かな。 https://t.co/bzf6rvtNba
04-03 13:34

向こうの通りに桜が見えるなあと思って、行ってみたらこれ。これっつーかこれでもかっつーか(新宿区中落合獅子吼教会前)。 https://t.co/BkEIj4QD9x
04-03 13:30

おや、向こうの通りに桜が咲いてるね。 https://t.co/GVKrg3VI7F
04-03 13:29

@solo_el_fin 東中野のへんもお花見のお客さんが出てたけど、ダウンを着てるひととかけっこう見かけましたね。寒かったのかな(私はそのへん鈍いので気がつきません)。
04-03 12:59

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy