徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月29日から4月2日(火水木金土曜日): 明日からこんどこそ本気だす。
今日の健康: 睡眠障害とかそんなの。

睡眠記録 睡眠障害のほうは、あまりよくはないな。

まずは睡眠薬のオーバードース癖がついているみたいで(チャートにMとあるのがマイスリー10 mg、Lとあるのがレンドルミン)、そりゃレンドルミンを2錠も3錠も服用していたらそりゃ睡眠リズムもぼっこぼこになるわ。とりま、オーバードースはとうめん控えることにしよう。
あとは早起きだな。そんなことができるのかよ、はっはっは。とはいうものの当初の目的は「まず不眠の解消(これは「入眠すること」と「間歇睡眠の解消」で、ほぼ解消されている)」、そして「睡眠リズムの安定」から「減薬」だったのだから、「眠れないから服薬を増やす」のは明らかにおかしい。だとしたら、素直に眠るためには睡眠不足になるしかないではないか。

気が立っているというと語弊もあるのだけれど、ここ数日間ほどアナログ壁掛時計の秒針の音が気になって、就眠前には電池を抜いていたりもする。ひょっとして秒針の機構を改造しちゃったりすると鳴らなくなるのかもしれないし、俺なんか短針だけあれば充分なんだけど、ダイソーの百円時計じゃ一括プレスだろうしなあ、まあいちおうやってみっか。可能ならば秒針と長針は外すね。あるいは東急ハンズあたりにスイープムーブメントだけお安く売られておらんだろうか。その手の工作はそこそこ得意なのだが。

粗餐 ついでなのだが、食事もあまりよくない。故郷栃木県産のコシヒカリをたまに本場産コシヒカリに替えたらあまり美味くもなかったのが失策ではあったな。好みの問題ではあるが、きちんと飯を炊いて汁とせめて漬物くらいは添えてやらんとよろしくなかろう。

火傷 ついでだが、夜半のトイレの際にちょいと蓋に手をついてしまった電気炊飯器が絶賛炊飯中で、思いっきり火傷してみたり。盛大に冷やしてメンタム塗ってヒルドイドローションも奮発してみたらすぐ治ったけどな。我ながらプラナリア並みに頑丈だとは思うが、だったらそのへんの能力を膵臓とか肝臓とかにも発揮しようよ、とも思うわけだ。


今日の春:

梅 桜 梅と桜。
ちなみに、左写真の実家梅写真の奥に見えるのが、右写真の隣家の桜だ。


今日の服装:

ジーンズパンツ Tシャツ 実家で父に「そのTシャツのロゴはなんだ」と訊ねられたのだが、これって去年あたりの僕の入院時に父本人が若松河田のライフでてきとうに買ってきてくれたものなんだよね。そもジェリー・コスビーとか今どき誰も知らねってば。

当日穿いていたジーンズはたぶん2002年くらいに母の付き合いで行った新宿京王百貨店で買ってもらったものだ。期せずして両親由来コーディネートになってしまいましたとさ。


今日の明日:

おしり もうどうでもいい。
だいたい生きてりゃ丸儲け。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy