徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

高血圧ガール
03-29 20:02

いいじゃん! いいじゃん! テレ東午後ロー『シャーロック・ホームズVSモンスター』いいじゃん! クォーターマスじゃん! かっけーじゃん! @hi_doi
03-29 15:37

@alcafe_ogikubo 「たまにときどき違う」のが必殺ですね。
03-29 15:29

@alcafe_ogikubo インストの話になるけど、ブルーグラスとかぜんぶおなじ(に聞こえる)ので全く憶えられないのです。まだ「ヘンな進行のブルーズ(Stormy Mondayとか)」のほうがマシですな。ドゥーワップならつまり「声ベースでドン」なので歌詞もないし、ラクです。
03-29 14:01

@alcafe_ogikubo で、重音よりはむしろ分散して「この音出してるの俺ひとり」のほうが暗譜しやすい(つかそこは覚えろ)ように思うのです。ドゥーワップならコード進行だけ覚えてりゃまあなんとか(転調とかは隣のひとが覚えてる)https://t.co/UEAaVbkLgr
03-29 13:47

ビキニの水爆マグロを分析したうえ、分析後のマグロをおいしくいただいた東大食品化学研究員の話をうかがったら、その後白血球がやたらと減ってダルいものだから半年間ステーキ(牛な)を食べ続けてなんとか元気になったとやら。ほんまかいな。でも山男。ちなみに私の父です。
03-29 12:31

父と戦艦の話をしていて、赤城だ武蔵だ大和だからビスマルクに飛んだのでドレッドノートの話を振ってみたら、そこは知らないんだな。まあWWIIには就役しておらんし、大戦中の父は陸軍中島飛行機工場だったし(学徒動員)。
03-29 12:25

@alcafe_ogikubo はっはっは、重低音と間違えた(なぜそこを)(笑ってごまかす)ごめんごめん
03-29 12:20

ちょっと立った台所でふと炊飯器の蓋に手を置いたら絶賛炊飯中!火傷したよ痛い痛い。けっこう冷やしたよ痛い痛い。メンタム塗ったよ痛い痛い。
03-29 03:11

@alcafe_ogikubo すまん、「重音」っては「低音」のほうかい?
03-29 00:45



@masumiharmonica ちなみにおもくそ廂間ですけど、元気に成長していますよ。
03-29 00:41

@masumiharmonica そういえばたまに植え替えてなんか撒く、という豆知識をblogのコメント欄にいただいたことがあります。あとで捜しときますね。
03-29 00:31

@masumiharmonica 意外とけっこう使い途ありますよ。白魚と味噌と和えてみたりとか。お隣さんとの国境論争が勃発すると楽しめますよね(‥ )/
03-29 00:27

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy