徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

なんでか録画してあった『マン・オブ・スティール』(スーパーマンな)は、スーパーマンの飛び方が『フォーガットン』なのは冗談だとしていい映画じゃん。モーフィアスとかダイアン・レインとかケビコスとかの扱いもきちんとしているし、真面目に観るべきだったかも(ってのが失礼だな、俺)。
03-27 22:34

レゲのジャムセッションって、都内でやってないかな。ボブとクリフならたいがい判るんだけど(当方鍵盤です)。
03-27 21:59

吉例として王子の飛鳥山で開催されるウクレレお花見会を僕は毎回「長屋の花見」と言っているのだが、飛鳥山の落語ネタはみんな知ってるよね。実際には豪華なお重も出てきますしいいお酒も供されますし、いい方向で看板が嘘っぱちなんですけどね(‥ )/
03-27 21:43

昨晩かなんかにテレビにかかっていたらしき最新スーパーマン映画『マン・オブ・スチール』がなんでか録画してあったものでちょっと眺めているのだが、なんだこのサイエントロジー臭は。てか「スーパーマンの出自」がどうこういうのでラリイ・ニーヴンを期待、ってそんなもんテレビでやりまっかいな。
03-27 21:38

膵炎の脂質制限をガチでやっていた時分には気づかなかった間抜けな私なのだが、バナナってけっこうササミやササカマなみに脂質ないのね(1本あたり0.2 gほど)。概算するならタマゴの2%ほどだし、たぶんバナナばっかり食べていてもそうそう死なねえだろう。気づくのが2年遅かった(笑)。
03-27 21:16

体重がなかなか増やせないのは措いといて、2月からの計測分を合計したら1,800 kgほどになった(わりとまめに量ってるな、以上の意味はないが)。輸入バナナ換算だと21万円超、まあまあかな。 https://t.co/yGP1imhwDq
03-27 21:06

父が『簡単! ダイエット』とかいう本を買ってきて「お前も読め」と言うのだが、本日の体重60.7 kgで適正すぎる(BMIなら22)の私に読ませてどないせいちゅうねん、むしろ増えたいわい。ちなみに体脂肪率は増えて15%ほど。増えたい。 https://t.co/Tgllo85SgM
03-27 20:59

有線に映画『海猿』とやらがかかっているのを眺めていたのだが、なんだこの大東亜共栄圏元寇思想みたいな映画。「それでも一所懸命作っている低予算アリゾナ映画」は好きだけど、「やりたいこともないけどとりあえず予算とれたから作ったぜ映画」とか要らねえだろ、とりあえず60sアメリカを見倣え。
03-27 15:27

土曜日は吉例飛鳥山公園でのお花見でした。誰かが気がついた。「毎年毎年みんなお酒と肴を持ち寄りでお花見してるけど毎年毎年なにもかもが足りなくなるけど、よく考えると朝から晩まで飲んで食べてるんだから、お酒も肴も人数×三倍量が要るんだよね」。20年目にして明かされた真実でした。
03-27 14:56

昨日の長屋の花見「飛鳥山公園」の桜はさすがに二分ほどであったので、西武新宿線中井から歩いていく途中の高田馬場エステー本社前にてハナモモも撮影。浄水場公園あたりもよく咲いてるぞ。時期ならば中井界隈の環六の辛夷もよろしいぞ(豆知識)。 https://t.co/2aX9406EN1
03-27 14:40



写真は王子の飛鳥山公園さくらまつりに出ていた蒸籠ものの屋台なんだけど、こっちサイドからだと爆発物かなんかにしか見えへん(笑)。白い立方体は餅搗き機なのかな、ちょっと買って齧ってみたら美味しゅうございました。 https://t.co/0G310T20C3
03-27 14:32

あの齢にしておさんどん完璧の矍鑠たる父にさいきん頼まれた用事というと、・照明用蛍光管の交換・自転車の鍵の修繕・門扉の修繕・保険切替の事務作業とか(こまかいとこ)高度成長期の工業技術者の初代みたいなひとだが、俺もとっしょるとそういうことができなくなるって話なんだろうな。
03-27 13:46

自然に親しみ裏庭の草などもよく食用にしている私だが、昨朝はお隣の前庭にゼンマイを発見。煮物にするとなると残念ながらちと薹が立ってもいるようだが、さてどうすっかな。いざとなったら刻んじゃえばいいか。 https://t.co/gUk4o3xGZb
03-27 13:40

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy