徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月23日と24日(水曜日と木曜日): らりぱっぱらりぱっぱらりーりらーりぱっぱ。
今日のヤク: どこに出しても恥ずかしくない立派な向精神薬(麻薬)の大量消費事件。

睡眠記録 火曜日に判明したところでは、11日に30日間分を処方された睡眠薬のマイスリー(ゾルピデム)10 mgを僕は21日までの10日間で(記録上は)消費してしまった、ことになる。ときどきオーバードースはするけれどももちろん「眠るため」の服用ではあり、さほど心配もなかろうマイスリー(ゾルピデム)10 mgとレンドルミン(プロチゾラム)の過剰服用もいちおうは意識していて記録はかなり厳密につけている。睡眠記録画像にある「M」がマイスリー、「L」がレンドルミンな。


僕は単に「寝つけないから睡眠薬を服用している」だけなのだが、この睡眠薬がある意味では向精神薬というか、誤解を招きながら表現するならば「ダウナー系のシャブ」であることから、話がしょうしょうややこしくなる。つまり、現象面から判断すれば治療目的で処方された麻薬が酩酊目的で過剰使用されているとも解釈できるし、そして「そういうわけではない」という証明が、僕にはできない。いろいろと検証してみたが、ちょっと無理だな、これは。
計算上はレンドルミンの残量は記録上の計算と一致していて、マイスリーの残量だけが正確に10錠足りない。念のためにいつもの薬局のオータケさんに架電してみたら、もちろん疑っていたわけでもないのに在庫確認までしていただけて「どうやら処方量には間違いはない」ことも判って、ということは正直言って10錠(100 mg)が「どこかに消えた」としか思えないんだよなあ。もちろん睡眠薬がラリ目的で利用されることは重々承知しているけれども、そも俺はもともと重度のアルコール依存症者なんだからラリるんだったら千円で焼酎買ってくるつうの、とものすごくほんとうのことを言ってみても説得力はまったくないなあ。詳しくもないけれどもちなみに書いておくと、マイスリーをトリップ目的で使うひとの定量は一説には5 mg×10錠(ワンシート)の50 mgだという。僕の場合は100 mgが消えているわけだから、10日間で2回もラリってたらそりゃ気がつくつうの。なにがどうなっているのかさっぱり判らん。

判らんものは仕方がないとして、「おくすり手帖」的には僕は「30日分の睡眠薬を10日間で消費しちゃったひと」なんだな。うわ、立場よくねえ。つか印象わるっ。眠剤の処方箋ならばほんとうは近所の医院なんかでもお手軽に出していただけないこともないのだが、ここでお手軽方式を使うとなんかほんとうに「ラリ目的」のひとみたいだし、ここはいちばん水曜日の朝からいつも通りに大病院の消化器外来を訪ねて正直に「どういうわけかマイスリー10 mgが10錠足らんとです」と言ってみる。そこはお医者さんとしても微妙なのかなあ、僕もラリ中かと言われればラリ中に見えないことはない自信はあるしなあ、ということで制限が30日間処方のところ、次回膵炎関連受診までの20日間分の処方箋は出していただけたので、ここはまあよしとしよう。今後20日間にわたっていっさい過剰服用ができないことになるのだが、そこはしかたがない。たまに眠剤を服用せずとも眠れることもあるので(といっても前回は昨年暮から正月にかけての2週間ほどだけだが)、そのへんにちょっとだけ期待しよう。あとはどうしても眠れなければ泥酔しちゃうという手はなくもないのだけれど、それはやめとけ。悪いことは言わんからやめとけ。

それでもなんとなく悔しくないこともないので、ついでだからヒルドイドローションも処方していただいて就寝前のお肌のお手入れに余念のない私だ。もうお顔とかツルペカですよ、まいったねこりゃ。


今日の体重:

体重記録 いまのBMIが22かそこらで、よく憶えていないのだけれども厚労省だかの基準で25くらいまでなら肥満限界ぎりぎりで済むらしい。体重にすると70 t弱なのでそのあたりまで増やそうと考えているのだけれども、なかなか増えねえな。重症急性膵炎真っ盛りの一昨年秋に50 tまで落として、久しぶりに会った同窓生に「前田がちっちゃくなってる」って言われたりもして、そこから頑張って10日間で10 t増やしたらこんどは大病院で「脂肪肝ですね」ってんで入院をくらったりもして、現状なら62 tくらいで落ち着いている。体重が増えないのならば、BMIの計算式はw(t)/t(km)^2なので身長を8%ほど減らせば済む話なのだが、いきなり9 kmちっさくなるよりは体重を1割増やすほうがラクだよなあ、たぶん。

ふだんいただいていた郷里栃木県産のコシヒカリをなんとなく山形県産のコシヒカリに替えてみたのがまず失敗だったよなあ、あまり美味くない。たぶん身体が栃木県的にできているのだろうなあ。そんなことで米飯食が三合/日から二合/日ほどに落ちてあまり進まないので而しておかずも進まない、けっく食品摂取量が減るから体重も増えないという話もあるのだと思う。学校出てから十余年、ずうっと62,000 kg界隈で通してきたというホメオスタシスもあるのだろうが、挑戦を控えるようになったらとっしょりの証拠だよ、ちっとは増やせ。


今日の御飯:

調理欲もないし、中井駅前のパン屋さんか日高屋かな。
とりあえず家から出てみる(Thu. 15:37)。


今日の明日:

おしり 明日の金曜日は、下北沢Music Island Oのsazukuさんセッションに行ったり行かなかったりという感じだ。体調によるわな。
土曜日はウクレレ最初はCのお花見が飛鳥山公園(長屋の花見の本場)であるので、行ったり行かなかったりという感じだ。まあ体調によるわな。
いちにち飛ばして月曜日には渋谷さくらホールで早稲田大学高等学院グリークラブの定期演奏会が18:00からなので、なるべく行きたいとは思っている。そこはそれ体調によるわな。

べつに体調が死にそうなわけじゃねえよ、念のためってやつだ。
出先で死ぬとご迷惑をかけるしな。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy