徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ちょっと昔の罹病入院時に仲間にいれてくれた猫さんたち。いっしょにごろごろしておったわ(人類としてのプライドはどうした俺)。 https://t.co/LZrANLv8BY
03-22 21:32

いちおう顔見知りの猫さんたち。 https://t.co/HJVNGpjrC9
03-22 21:29

すこし判りづらいが、視線を感じたらこっちをじいっと見ていた顔見知りの猫さん(名前はまだ知らない)。 https://t.co/3OHXbbEo3K
03-22 21:29

@makoto_bass その「義務」が多義的に使われているので、反論しようとすると本文より長くなっちゃうんですよねー。まずは「自由を求めるならば、まずは義務をきちんと遂行しなければならない」あたりを論破するのと、「ならば義務はどこから発生するのか」を議論するなら面白い、かなあ。
03-22 21:27

時代劇専門ch『腕におぼえあり2』で脱藩前に祝言をあげた青江さんは奥さんに「他の女性と肌を合わせますまいな」と言われてそれを誓うのだが、原作(藤沢周平『用心棒日月抄』シリーズのたぶん2と3)だと青江さんってば江戸でさっちゃんと。殿方のお約束っていつもこれだから。
03-22 21:21

@makoto_bass 画像は基本JPGで扱っているんですが、ほんとにランダムに(たぶん2~3%くらいの確率で)横を向いちゃったりするんですよねー(で、サカサマは初めてです)。ほんとに洒落にならない場合には画面キャプチャを撮りなおしたりもするんですが、たいがいほっときますけど。
03-22 21:15

@makoto_bass 裏焼とかになると面白かったんですけどね(笑)。
03-22 21:05

@makoto_bass PNGなら大丈夫っぽいですね、すみません。画像をSNSだのBlogだのにアップするとたまに90°回転してくれちゃうことはあるのですけれども、180°は初めてです。なんでだろう、21世紀の(あるいは平成の)科学技術に付いていけていない私です。
03-22 21:05

@makoto_bass じゃあJPGをPNGに変換して、と。 https://t.co/qIgRmKsfXZ
03-22 21:02

@makoto_bass 私のPCでもやはり逆さまです。ローカルをひっくり返してみましたが、どうかな。 https://t.co/ThlMXK7mTJ
03-22 20:59



@makoto_bass これを頑張って読むと、通勤電車で前のひとが畳んで読んでいる新聞が読めるようになります(ひらきなおりっ)。
03-22 20:58

@makoto_bass ディレクトリ、って今は言わないのか。ローカルなら正位置なんだけどな、なんでだろごめんなさい。えいっ。 https://t.co/R1jPlWlFU1
03-22 20:56

朝日新聞の投書欄より。おっさん(おっさん言うな)が若いかたにいちいち意見することはしない。とまれこの若いかたが匿名でヘイトスピーチを始めたりすることはなさそうなので、そこは評価したい。 https://t.co/r3ZFnNjNQy
03-22 20:27

先日「台所の窓ガラスに頭を突っ込んで怪我したぜ」と書いたが、正確には「割れた窓ガラスをエアキャップで応急修理しておいたところに暗闇で頭から突っ込んだ」んだな俺わっはっは。エアキャップまっぷたつ、これが硝子だったら頸動脈ヤバかったぜ。 https://t.co/Dm4fNO0CPi
03-22 20:23

山本弘短編集『闇が落ちる前に、もう一度』所収『時分割の地獄』の「みのもんた連続虐殺シーン」だけは友成純一か平山夢明に書かせてみるという手は……ねえな(えまねえ、山本さんすこしこころが優しすぎるように思えたもので(笑))。
03-22 20:02

Little bit more I need. https://t.co/t9epHQSV3P
03-22 15:49

2016年3月22日14時、人生初自作親子丼。 https://t.co/ebb1Zi2a0w
03-22 14:20

睡眠障害対策にはクリアレンズの眼鏡がよろしい。はい、作ってみて今朝が初お散歩、遠くに見えるお姉さんが美人であるや否やの判断は早い(なにしとんねん)。手許は遠近両用のサングラスのほうがいいので、やはり屋内は色眼鏡になる。まあいいか。 https://t.co/LpqasP6ke6
03-22 11:49

有線映画『LOOPER/ルーパー』(2012)を観る。なに、ブルース・ウィリスってタイムパラドックスもの好きなの?(いいんだけど)。映画自体とアイディアは面白いと思うが、映画界に於けるTP理論はやはり近年明らかに退化しているなあ。観客のSF離れとかあるのかなあ(勘)。
03-22 11:46

バート・ランカスター『終身犯』(1962)を久しぶりに観る。あまりサブテキストなど参考にせん質なのだが、映画ではなんか「いい人が殺人犯」という設定なんだけどモデルになったひとは「アラスカのポン引き」出身なんだってね。アラスカのポン引きが斯界の泰斗になってもええやん、とちと思う。
03-22 10:53

『特攻大作戦』(1967)をものすごく久しぶりに観たけど、「地下室に閉じ込めた民間人女性(美人揃い)に油かけて火を点けて蒸し焼きにして作戦大成功」っていうヒドい映画だったな(基本的にはアルドリッチは好き)。
03-22 10:48

@makoto_bass 『ローマの休日』は「ギターもう一回!」でほんとにヘプバーンがもう一回殴るのが最高でしたね(笑)。 あとはあんまり仕事選んでないのかもしれない(『ゴライアス号の奇跡』とか好きだけどどこに出てたのかな。『魔鬼雨』とか好きだけどどこに出てたのかな(答え:博士)
03-22 09:55

@makoto_bass このひと。 https://t.co/qG7BxVcF3P
03-22 08:02

禁煙ブース(´・_・`) https://t.co/h7YqKqC1Fg
03-22 00:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy