徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月20日から22日(日月火曜日): 屋内サングラス。
今日の眼鏡新調:

新眼鏡 新眼鏡 睡眠障害対策としては日中サングラス、というかPC用ブルーライトカットの眼鏡を装用して歩くのもよくないようなので、とりあえず中井駅前ミナクチさんで手持ちのフレームにレンズを入れていただく。今回はHOYAの単焦点で、要するに遠くは見える。

帰宅するとPC用の中近焦点サングラスにかけかえるという不思議な仕様になっているのだが、とうぶんはこんなもんでよかろう。


今日の睡眠薬: 足らんぞ。

睡眠記録 眠剤はマイスリー10 mgとレンドルミン(のゾロなのでゾルピデム10 mgとプロチゾラム)を処方されていて、向精神薬なのでとうぜん処方制限があって30日分が限度なのね。それで11日に30日分を処方していただいたマイスリー10 mgが11日間を経て2錠しか残っておらん。おかしい、あと10錠はある筈なんだ。

いつもの薬局のオータケさんに架電して1シートの錠数を確認したらやはり10錠だとの由。申し訳ないのだが在庫の確認もしていただいちゃって(そんなもん疑ってませんがな)、さてマイスリー10錠(つまりワンシートと言えば言える)はどこに消えたのだろう。

たしょうのオーバードースの気味はあるものの、数量管理はかなり堅実にやっている筈なんだよな。それと、たとえばマイスリーをラリり目的で使うひとなら常用量は50 mg程度だそうなので、11日間で100 mgも減っていればそうとう気持ちいい筈なのだが。冗談だよ。気持ちよかった筈なのだが、そんな記憶もないし。

とまれマイスリー10 mgの残りがあと2錠なので、金曜日までにはいつもの大病院で眠剤を処方していただく予定だ。いつもの大病院でなくても近在の医院で処方はしていただけるのだけれども、いちおうヤクなので処方も調剤も一か所にかためている私だ。まさかにラリり利用を疑われたらどうしようかな。まあそんときゃそんとき。


今日のラッキー:

硝子跡地 ちょっとした怪我 先日書いたか書かなかったか忘れたが、夜分にトイレにたった際にすっころんで硝子窓にあ脱を突っ込んで怪我をしてな。すぐ治ったけどな。そこまではまだいい。

今日になってよくみたら、ちょっと前に割っちゃった硝子をエアパッキンで応急処置しておいたところに暗闇でアタマから突っ込んだらしいね、僕は。あはははは。エアパッキンがぱっくり割れておる、わはははは。これがプチプチではなくて硝子だったら、頸動脈ヤバかったぜ、あはははは。


今日の御飯:

親子丼 生まれて初めて、親子丼を作ってみた。だって基本的に大酒飲みだもんよう、ふつう鶏肉と出汁と卵と野菜があったら肴を作るじゃん。

意外と美味く作れたので喜んでいる。


今日の明日:

おしり わりと好調。
そろそろ本気出す。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy