徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ikuwachka 卓袱台からだし。
03-21 20:10

@makoto_bass あれ?『戦闘機対戦車』と間違えているかも(それはそれでまた間違えているのですが)。あとはアリゾナ撮影の『コンバット!』かな。
03-21 20:09

@makoto_bass たしかパンツァーが米軍機として大活躍したやつですね。『カプリコン・1』も、劇場公開後にNASAが激怒したとやら(先に気がつけよ)。そういや「アメリカ月面着陸捏造説」には「あれはキューブリックが火星に設立したNASAスタジオで撮影した」説もありましたよ。
03-21 19:24

@ikuwachka おきにT。 https://t.co/GiroghsLBW
03-21 19:09

鉄道惨事映画『カサンドラ・クロス』(1976)に協力したスイス鉄道局は映画を観て激怒して(あたりまえだ)、鉄道惨事映画であることがタイトルから判る『新幹線大爆破』(1975)には国鉄が協力を拒否した(あたりまえだ)ことを踏まえると、『カプリコン・1』に協力したNASAは偉いな。
03-21 18:39

I got new clear glasses.No around look but far. https://t.co/69H6SqJH84
03-21 17:18

さっきKONISHIKIさんの自転車を「ミニベロ」と書いたが、これ普通に26インチだわ、失礼した。だって本人デカいしサドルもフロントもたぶんバイク用だし、しょうがねえよ。赤丸内は四人分の体重に制動をかけるためのデュアル仕様ブレーキ。 https://t.co/qR0nzwffFx
03-21 14:30

フィラデルフィアに遊びに行ったときに、10人の宴会でいちばん軽いのが僕、次が「いちばん小さい奥さん」の90 kgだったことがある。日本産自転車の設計規格が体重65 kgだということは以下略。そういえばアンタレスが「小錦専用ミニベロ」を作ったことがあったね。
03-21 14:11

自転車の規格(JIS D 9111)を眺めていて知ったのだが、乗員の設計体重って65 kgなのね。文科省の統計なら成人男性で65 kg超(僕はBMIが20ちょいなのでもうちょっと軽い)なので誤差範囲が気にならないこともないよね。 https://t.co/Oq6zk7F0NN
03-21 14:06

『カサンドラ・クロス』(1976)にアン・ターケル姐さん(劣化版ラクエル・ウェルチ姐さんみたいなひと)が出演しているのを懐かしく眺める(当時の旦那のリチャード・ハリスの引きだな)。そういえば最初に買ったシングル盤は『黄金のランデブー』(1977)のサントラだったな、俺。
03-21 12:26



俺ってMen in Whiteが大活躍する映画ってひょっとしてぜんぶ好きかも。『カサンドラ・クロス』『アウトブレイク』『アンドロメダ…』『ザ・クレイジーズ』、ついでに『グエムル』。とにかく衛生局員が碌なことをしない(『アンドロメダ…』を除く)。
03-21 12:20

『カサンドラ・クロス』(1976)を眺めながら気づいたんだけど、この時期のバート・ランカスターって本作ではマッド国連衛生局長、『合衆国最後の日』(翌年)でマッド爆弾魔(いじってるのは核弾頭だけどな)、『ドクター・モローの島』(同)ではマッドサイエンティストなのな。いっそ清々しい。
03-21 12:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy