徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

小説/テレビの『探偵の探偵』に「男性は女性からのSNSフレンドリクエストをまず断らない」という台詞があってな。嘘だろ。
03-20 17:22

テレビ東京『犯罪科学分析室』は捜査陣が全員有能というのが面白いと思うのだが、誘拐犯がGPS機能を鹿十してふつうにスマートフォンを使っているのが間抜けすぎないか。「ためにする穴」のように思えてたしょうの不満はある(そこを乗り切る勢いもあるけどな)。
03-20 15:47

SoftBankのくっそみたいなTVCM。こんななんでも合わせてくる女、要らんわ。→#SoftBank https://t.co/ijL2InBVro @SoftBankさんから
03-20 15:24

RT @senkyoniikouyo: 唖然…爆発することはないと、原発事故を拡大させた張本人『原発の番人 斑目春樹 元原子力安全委員長、フジのインタビューに当時を振り返り、「あんな人(菅元総理)を総理にしたから天罰が当たったのでは」と大笑い。 #みんなのニュース htt…
03-20 14:27

私がいろいろと間違えているStormy Monday(↓)|G7|C7|G7 G#7|G7 G7/F||C7|C6|G7 Am/C|D7 C#m7||Am7|Eb6 D7|G7 C7|G7 D+|手許に楽器がないのでちとややこしい。
03-20 14:24

はい、たったいま転んで自宅ガラス戸にアタマぁ突っ込んで大流血しましたよ。素面ですよ素面。運動神経よくないわけでもなさそうなんですけど、なんなのでしょうかしらん(さいわいにしていつもすぐ治りますヽ(´▽`)/
03-20 04:35

寝らいんで04:00からオーバードース、マイスリー10 mgを一発。さいきん平気になってきちゃったな(‥ )/、おまけでレンドルミンも一発追加だぁ。
03-20 04:00

RT @EICEAR: 有言実行 https://t.co/C38qck6jcP
03-20 02:27

いまさら気づいたのだが、映画『ブルース・ブラザース』(1980)ってばブルース進行は3曲くらいしか演ってなくね?(ブーンブーンとSWEET HOME CHICAGOと監獄ロックだけ)。ついでに書いとくが、ブルースモビルのバクテンシーンが物理学的におかしい。
03-20 02:09

僕がピアノでジャムセッションに通い始めたのがたぶん15年くらい前で、誘ってくれたかたが「ピアノ弾けんの?」「はあ」くらいの感じで、定番曲はぜんぶ「その場で聴いて出し」なんだな(そんなところにモンクとか出てこないし)。未だによく判らんStormy Mondayが今日も判らんぜい。
03-20 01:28



・眼鏡なら鯖江、・刃物なら関、・仏壇なら七尾、・干瓢なら栃木、とか思い込んでいる私は未だ昭和から卒業していないのかな。あるいは「秋刀魚は目黒」の類か。
03-20 00:50

父に眼鏡を新調した話をしたら「七千円もするのか」と言う。え?と思って訊いてみたら「俺のは新宿和真で七千円だ」ってんで、僕のはレンズのみの価額なので勝ってるつうか負けてるつうか(負けてるんだが)。で、・和真でもそういう価格なのねいま。・てっきり鯖江あたりに特注しているものかと。
03-20 00:47

これは凄い、いいものを観た。→関市PRムービー「もしものハナシ」 https://t.co/HLb2TSfSu1 @YouTubeさんから
03-20 00:41

ここ数年ほど身体はボロクソなんだが、2009年以前にも肩のあたりに神経痛が出たり赤いゲロと白いゲロを吐いたり(某曰く「めでてえな」)いろいろとあったけど、なんかだいたい治っちゃってるぞ。あとは睡眠障害と四十肩を始末したらおしまい。 https://t.co/2qqaR1pKdK
03-20 00:28

中野の漢方施療をちょっと調べているのだが、名前を出しちゃって構わないと思うけど「中野ゆるゆる整体院」とか「コリナックス野方」とか「ハリネズミ鍼灸院」とか、面白すぎるだろ(いや、真面目な治療をなさっていることを疑うわけではまったくなく)。
03-20 00:09

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy