徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ここ5年間ほどは夏場に自宅にいなかったもので、夏場の食品の保存方法を忘れてしまった。御飯は炊飯器にしたので問題ないとして、朝につくったお味噌汁とか煮物とか、ほっといたら7月8月だったら昼過ぎにはそりゃ腐るだろう。一般的なすべがあると思うのだが、どなたか教えろくれください。
03-12 23:52

「水素水比較ぶった斬りランキング」というサイトが、まあ言えば面白いかな。https://t.co/ZeEoZtVWfq俺とてバカだが、一定のリテラシは保持しておかないとなにがなにやら(今回は「胃酸の存在」があらかたを否定してくれるのでラクだ)。
03-12 23:13

鍋ちょっと待ってて感満載。 RT @snji: 大詰めで小休止。 https://t.co/ikEPDqa4lM
03-12 23:01

難病をくらって「健保負担額減額認定証」というのを交付されている私だ。焼け太りしたいわけでもないけど医療費の相談で区役所に行くと、「これ還付で5万円くらい出るから請求しとき」とか言われて驚くことがあって、ほんとに5万円か10万円くらい出ることがある。これは豆知識として書いておく。
03-12 12:56

ここ3年間のボロクソの発端は沖縄に遊びに行っていきなり重症急性膵炎でICUに叩き込まれるというギャグだったんだが、「おカネがありません」という僕にもちろんここでは名前を出さない沖縄の大病院は「東京に帰ってからなんとかしてね」ってんでリリースしてくださった。ありがとうございました。
03-12 12:50

3年間もぼろぼろだった体調がようよう少し戻ってきたようなので春先には能登あたりの温泉にでも行ってみようと考えているのだが、海外に行きたいとなるとどうなんだろ(医療ピンチ的にさ)。僕がアメリカ人だったら、映画『ジョンQ』かマイケル・ムーア的な事由によりとっくに死んでる、貧乏だから。
03-12 12:46

体質的に木造建築を好むらしい疑惑が浮上したところで、そういえば旅先の宿屋も木造を好むことに気がついた私だ。どうやらボロければボロいほどいいらしくて、西ドイツで婆さんがやってた「ドアを開けるコツをまず教わる民宿」とか最高だったぜ(風通しと藁蒲団も最高でした)。晩飯は裏庭の鶏。
03-12 12:41

いま気がついたんだけど、生まれてこのかた木造漆喰の(風通しのいい)住居にしか住まったことがないのは、僕に有機溶剤アレルギー(花粉症様の症状を呈する)があるからなのかな、意識したことないんだけど。とちゅう3年間だけ軽量鉄骨新築の実家に済んでいたときには、アトピーが出た。
03-12 12:37

妙正寺川の水車橋の脇に「老朽化のため工事します、12/10から3/18まで」という看板があって、それにしちゃ工事のこの字も始まらねえなと思っていたら、昨日やっとコンクリートカッターが来ていた。頑張れよ、納期はあと一週間だ(‥ )/
03-12 10:46

@mitsuru_asari と言われていまさら拡大してみる私です(ヒマ合戦)。黒いパーカかなんかに迷彩っぽいカーゴパンツですかね。白いマスクにサングラスで、たしかに右方向(この方向だと中野区立第五中学の前の通り)のほうを眺めておられるようです。3月6日05:43のことでした。
03-12 10:10



日曜日の朝5時くらいにヒマなんで撮ったセルフィなんだけど、いま気づいたら30メートルくらい向こうに誰かが立ってこっち見てるね。 https://t.co/Kcv4qn4xx6
03-12 09:28

先日過呼吸発作を出来してびっくりしたついでに調べて「紙袋法はヤバいらしい(ペーパーバッグ法だとうっかりすると死ぬぞ)」という知識を得たのだが https://t.co/FT7u8S2BLC 、お医者さんでそんな話をしたら先生はそれご存知なかった。そんなこともあるねんな。
03-12 00:53

睡眠障害外来受診で「いやあ、寝床を移したら、お蒲団敷いたらもう寝るしかなくなっちゃっいまして」って報告したら「考えましたね」と言われて、いやたまたまなんですけど。ついでに「ということは万年床も解消しましたね」と指摘されて、ぐうの音も出ねえぜ(‥ )/
03-12 00:42

歌舞伎町Golden Eggのセッションの行きがけにふとシマムラ楽器でヤマハの教育用2段ハーモニカ(いちおうクロマチック、小学校で教わるやつ)を買って行って酒バラかなんか吹いたら妙にウケちゃったんだけど、私はどうすればいいのだろう。 https://t.co/0nCWILz3gj
03-12 00:39

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy