徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月12日(土曜日): フォルマントは「ぷう」とか「ぺん」とか。
今日のハモニカ:

YAMAHA SS-220 chromatic harmonicas 昨日は歌舞伎町Golden Eggの松村くんセッションへの行きがけに、なんとなく西武新宿シマムラ楽器でヤマハの二段クロマチックハーモニカを買っていく。小学校で習ったやつで、2,000円くらいかなと思ったら3,400円もしたのは、まあいい。それでセッションでSummertimeとかThe Days of Wine and Rosesとかを吹いてみたらなにやら意外と好評だったみたいなんだけど、私はこのさきどっちに進めばいいのだろう。

とりあえずふつうのクロマティック・ハーモニカがたくさんと、SS-220と、XB40まであるんだがらくちんなのはまずピアノ、次がウクレレなんだよなあ。北は西荻北から南は南荻窪までを支配するセッションリーダーのイイヅカくんによると、僕の本業はハーモニカなのだそうだが。そうなのか。


今日のライター:

ライターズ 土曜日の朝は、オイルライターの燃料を充填する。本体は現状で108円のやつが4本、5,000円のやつが1本、100,000円のやつが1本ころがっているのだが正直どれがどれやら判らない。よく見れば判るのと、ダイソーのやつは突如としてぼそっと壊れるところが大きな違いだな。ZIPPOのオイルはコンビニでは4 oz(オンス)が500円、オリンピックで買うと12 ozで500円。同じ制式品だと思うのだが、どうしてここまで価格差が出るのかは判らない。

さいきん漫画雑誌もどんどんROM落ちしてしまっているしテレビドラマも「毎週観ている」ものはないので、一週間の区切りはもうこのオイル充填だけになってしまった。これさえなくなれば自由になれるんだけどな。


今日の御飯:

めし めし めし

めし めし めし

めし まあ、なんかは食っている。
さいきんのマイブームはレバの血抜き。


今日の水素水:

水素水(株式会社中京医薬品謹製) 200円もしなかったので、AEONで「水素水」を買ってきた。メタルボトルなので水素が抜けにくいのだそうな(憫笑)。

こんなもん作ってる医薬品会社も終わってるし、こんなもん売り出してるAEONももう駄目だな。近在のスーパーマーケットならAEON、ライフ、みらべる、サミット、生協、飯田百貨店といった感じだけれど、取柄のあるのはダントツで東中野サミット、次点からがごくふつうのライフ、品揃えのよいコモディ・イイダ、ご近所で基本は押さえている生協、ヘンな肉が愉しいみらべる。AEONにはなんの面白みもないけど併設の処方箋薬局が素晴らしいので通っている感じ(ツルハね)。


今日の明日:

おしり 明日というか長期計画なのだが、

  1. なるべく15日までに確定申告を終わらせること。めんどくさいから区役所で相談しようかな。
  2. 楽器のメンテナンスをしておくこと。まともに吹けるハーモニカが少なくて、鍵盤楽器があらかた壊れておるのでなんとかしよう。
  3. 4月23日と5月22日にウクレレ弾き語りライブを敢行する予定なので、落ちた声量を取り戻すためにすこし歌っておく必要があるな。
  4. iPhone4Sが死にかけているもので、ちといろいろあったがやはりJ:COMガラホあたりでとっとと手続きをするように。
  5. とかいうと忙しいようだが、月末か四月初旬あたりに能登あたりには散歩にいこう。ここ2年半ばかりはコルトレーンばりにレジャーがなかったしな。
なに、息をしているだけでも丸儲けだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy