徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

もうじき死ぬ前に行ったことのないところに行こうと思って、今月末くらいに能登半島あたりに行こうと思うんだけど(あと行ったことないのは国内なら佐賀とか滋賀とか)、どなたか詳しいひとで「ここ行っとけ」というのがあったら教えろください。まあたいがい魚食って帰ってくるくらいのことだけど。
03-10 22:20

J:COMの2TBのHDRはほんとにとりまわしがよくなくて、300本くらいも撮ってある映画も整理がつかない。んだけど、JISコード順でもないらしい録画リストをタイトル順でみると「テレ東午後ローのかたまり」が存在することに気がついてちょっと嬉しい。
03-10 20:41

宇都宮の中学生が東京の高校に合格しちゃって三月一杯ヒマだった昭和:・地下鉄は「谷」のつく地名で地上に顔を出す(茗荷谷とか渋谷とか)・歩いていると補導員にやたらと目をつけられる・同、映画鑑賞券を売りつけられる・当時スクリューボトルだったオロナミンCが高額で売買されていた
03-10 19:25

食器洗剤は百均のポンプに詰めて使っている。今回買ってきた「中身」はやたらとにおいがキツいのでどうせ200円くらいだし棄てちゃおうかと思うのだけれど、排水に混ぜちゃうのもちょっとヘンだし、どうすっかな。新聞にでも染ませてゴミにでも出すか。どなたか正解を教えろください。
03-10 19:20

15歳時分のこの季節はなにしてたかなって思い出してみたら、二月半ばに東京の高校に合格しちゃって、わざわざ宇都宮に戻って中学に通う必要もないなと思って1か月間東京見物してたんだな。地下鉄の駅が3階にあるので「そうか、渋谷って「たに」なんだな」とか納得したりなんかしつつ。
03-10 18:57

10日は燃料充填の日。Zippoのオイルはセブンイレブンで4オンスが500円、オリンピックなら12オンスが500円。内容量以外は同じものだと思うんだけどな。 https://t.co/0oHZdbd3Iw
03-10 18:17

明日金曜日の綿密な計画としては、朝から曙橋の大病院でヤクをゲット(処方箋を貰うだけ)、14時から代々木の睡眠障害外来。あいだの昼前に新宿あたりで昼飯なんだが、予算2,000円くらいで誰かなんか薦めてみないか。このままだとタカシマヤ玄海か伊勢丹魯山あたりに落ち着きそうなんだが。
03-10 11:55

かつて近所に満州国で免許を取得したという高齢の鍼の名医がいらして、筋肉と内臓系ならお願いすればなんでも治ったのだが、さすがにとっくに亡くなってしまった。僕の膵臓も肝臓も四十肩も睡眠障害も、先生がご存命なら一発だったんだろうけどなあ、残念でならない。ちなみに中落合の同仁鍼灸院な。
03-10 11:19

左足の腱だか骨だかがずっこけているようで少し痛みがあるので按摩さんにでも行こうかと画策しているのだが、どうしてもリフレクソロジーになっちゃいそうな気もして、それはちょっと違うなと思っていまちょっと詰んでいる。
03-10 11:16

日本映画専門チャンネルの番宣では、『傷だらけの天使』が「青春群像劇」、『俺たちの勲章』の優作と中村は「凸凹コンビ」、ということにされている。なんか違う、ような気がする。
03-10 08:55



そのうち合唱団(やオケ)の譜面もタブレット化されて、背景に指揮者がレイヤーされてワイプでソリストかコンマスが映ってる、みたいになっちゃうのかなあ。いや、僕は紙ベースで充分です。音声モニターまで鳴らし始めたら、割る。
03-10 08:41

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy