徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

刑事ドラマで「主役クラスの刑事が辺境の崖から谷底に転落して民家に保護されて頭にタオルまいてる」のに「記憶喪失してない」というパターンは、初めてみたなあ(どのドラマとかは言わない)。
03-09 17:18

テレビ朝日『相棒』で、カンベさんが(証拠品なので)白手袋をしたままiPhoneを操作していたのだが、それは可能なのか。
03-09 16:24

僕はテレビでもYoutubeでも宣伝はパスせずに(滅多に購入はせんが)義理は果たしている心算のひとなのだが、今日は生協で「キッチンペーパー買おうかな、でも雨だからやめとこ」と思って帰宅してFBのタゲにこれがあったらさすがに驚くわな。 https://t.co/ZIzmjIpMv2
03-09 16:03

目覚めたら腕時計が01:30って、たぶん午後だよな(人間の屑
03-09 13:34

RT @kibakoichi: >「大人たちは、何百年にも及ぶ放射能汚染を未来の世代に押しつけ、自分たちは目先の利益だけ優先して『たいしたことはない』と言って原発再稼働まで進めています。こんな不道徳を押し付けられた子供たちが、それを当たり前だ、と思い込んでしまえば、不道徳が世代…
03-09 12:02

けっきょく昨日はやってたの(‥)? RT @Alann_rakuten: 【お詫び】昨日「改装中」になっておりましたが、現在は通常営業中です。AVショップあらん 楽天店https://t.co/x6B4m3oTIR・・・それで昨日は静かだったのかぁ・・・
03-09 12:01

RT @yukica1213: アラームをセットし忘れていて、いつもより40分寝坊。驚いたけどいつも通り勤務先に着いた。朝ごはん食べる時間はなかったので、職場にてカップヌードル・メキシカンチリコンカルネを食べました。やっぱりチリコンカルネときいたら買わずにはいられない。スパイス…
03-09 11:58

花粉さん RT @kingjim: . 花    ぁ  ぁ  粉   ぁ     あイ   ぁ  ぁ ぁ   あヤ   ぁ    ぁ   あだ    ぁ ぁ    あ あ          あ  あ       あ    あ あ あ
03-09 11:49

母国語でまともに対話できないやつが、外国語で話し合えるわけねえじゃん。教え込むならどこを優先すべきか、議論の余地はないものと思うが。
03-09 07:10

なぜ義務教育に「現代史」と「経済」がいまだにないんだろう。先生だってもうそんなにあかいひといないんじゃないかな(そのへんも疎い)。
03-09 07:07



所謂「歴史」科目は第二次大戦あたりで停まっちゃった昭和の宇都宮の義務教育経験者なんだが、言っちゃうけど縄文文化とか古代ローマとかどうでもよくね? 俺の時分でも日本史なら池田内閣あたりから始めて明治維新かせいぜい天保年間まで遡る、世界史もアメリカ建国あたりからでよくねえか。
03-09 07:05

たしか中学生までにアメリカの五大湖の名前を覚えさせられて試験にも出ていまでも左から順繰りに言えるが、学校出てから三十余年、役に立ったことはいちどもない。かくいう私は国内の地理にもけっこう疎いので、そこらへん義務教育とはそりが合わなかったということだな。
03-09 07:02

運動靴はたいがいランニングシューズを買っているらしい私だが、ここ3年間なら小走り以上の速度は出しておらんな。バッシュもあるけど、バスケットボールに最後に触ったのは1991年の宮城県だ。雨靴もあることはあるけど、雨とか降ってたら出かけねえしな(‥ )/
03-09 06:24

有線の日本映画専門チャンネルでは「北海道新幹線開業記念特集」を企画しているが、『新幹線大爆破』とか『飢餓海峡』(とか『カサンドラ・クロス』とか『戦場にかける橋』)とかはかけてくれないらしい(あたりまえだ)。
03-09 05:57

映画の緊張感溢れちゃったりするエレベーター移動シーンに凄ぇ安い『イパネマの娘』がかかるのは『ブルース・ブラザース』が定番かとは思うが、『ザ・グリード』(怪獣のほう)や『ドーン・オブ・ザ・デッド』や夫婦喧嘩映画のあれなんだっけ、で引用されるとその映画が好きになる。
03-09 05:51

有線映画に『夜明けのゾンビ』というのがかかるのだが、『Dawn of the Dead』とは関係ないらしい。観ない。『Dawn~』もたしょうトンチキな映画だが、サラ・ポーリーは頑張っているしゾンビは走るし、なによりエレベーターで『イパネマの娘』がかかるのがたいへんよろしい映画だ。
03-09 05:44

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy