徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月6日(日曜日)と5日と7日: 僕は受付嬢。
今日のいらか会合唱団:

2016年3月6日のいらか会合唱団演奏会のフライヤー 柳多留巻頭の地 湯島天神 不忍池

睡眠記録

日曜日05:43 ハナアブさん 昨夏の男声合唱『甍』演奏会では、受付嬢業務で顔は出したものの馴れない睡眠薬でラリっていたり痛み止めでラリラリになっていたりして使い物にならず、ご迷惑をおかけした、ような気がする。あまり記憶もない。

日曜日の朝は、睡眠はぶつぶつだが7時間くらいも眠っていたし体調もいいようなので、05:00起床で朝食後にとことこと呑気らしく浜離宮朝日ホールを目指す、にはまだ早いな。まずは大江戸線に一日乗車券を買って、上野御徒町駅で下車して湯島天神など参拝に行く。あとは東天紅の柳多留巻頭の地と、誹風柳多留発祥の地のアヒルさんを見学して、そろそろ浜離宮公園が開くので行ってみようかと思ったのだが間違えて汐留駅じゃなくて築地市場駅で降りてしまったのですごすごと10:00に浜離宮朝日ホールへ向かう。いらか会合唱団公演は14:00開演のところ、すでに綺麗なお姉さんたちの行列ができているので喜んだのだが、これは2階ホールの佐藤流司さんのイベントなのね。いらか公演にそんなもん並ぶわけがねえや、はっはっは。

受付嬢業務中 受付嬢業務中 シウマイ弁当 シウマイ弁当

受付嬢業務のほうは、どうやら2年ぶりくらいで当社比なら脳も身体も動いたようで、大過なくこなせた、ような気がする。お手伝いさんには崎陽軒のシウマイ弁当が出たので、早めの11:00くらいにひとついただく。第3ステージくらいに楽屋を覗いてみたらもうひとつ余っているようだったので、こっそりもうひとついただく。これは内緒かな。美味しい。

なんかバカっぽい写真は、いらか会開演中のロビーから見下ろせる喫煙所でサボっている僕を、若い子がなにを思ったか撮ってくれたもの。余裕があってたいへんによろしい。

終演後のウチアゲには控えめに17:00から23:00まで付き合って、3年ぶりのビールとか3年ぶりの紹興酒などをいただいてみたがどうやら無事のようだ。若いもんの付き合いで三次会と思って銀座に出たら、日曜日って飲み屋さんやってないのね。しょうがないから4人でジョナサンズに入って、奢ってあげたらなんか喜ばれたような気もする。お勘定は4人で3,313円だったし、交通費で2,000円くらいも貰っていたので実質は1,000円奢っただけなんだけどね、これは内緒かな。それで24:30くらいに中野駅で降りたら、東西線の終電などとっくのとうに無くなっていたのでとぼとぼとタクシーで帰宅。


今日の御飯:

アボカドのお味噌汁 目玉焼定食 豚舌下炒め定食 豚レバ炒め

自分でもなにを考えて作ったのか判らないアボカドのお味噌汁、大成功。
こんど、アボカドを溶いてみちゃったりしたりなんかして。


今日の明日:

おしり 月曜日、たしょうお疲れなようでもある。
さっそく筋肉痛が出たのは、若い証拠だな。言い張るぞ、はっはっは。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
なにより
お元気そうで良かった。
2016/03/10(木) 06:30:41 | URL | ふく助 #z8Ev11P6[ 編集]
なんとか。
あちこち痛かったりしたのはどーでもいーのですが、脳味噌がバカだったのがちょっとね(生きてる意味ないじゃん)。
おかげさまにて、なんとか。
2016/03/20(日) 02:19:55 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy