徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

半ば冗談でなんとなく拵えてみたアボカドのお味噌汁がけっこうアリ。つか美味え。昆布出汁に削り鰯節で油揚と合わせた。ところでキムチとは相性がよろしくない。 https://t.co/QjeIsdRI8H
03-05 23:50

ハナアブさん https://t.co/tXFudvaZtc
03-05 18:30

今宵21:00からフジ『パシフィック・リム』を録画予約する(おねむの時間帯なのだ)。・なかなか怪獣が出てこないうちに一時間経つ・要らん人間ドラマが多い、とかでギャレスゴジラですら迷走するなか、傑作であったとは思う。ギャレスゴジラテレビみたいにヘンなとこ切ってねえだろな。
03-05 18:15

明日は14時から浜離宮でいらか会合唱団の演奏会。僕は受付嬢。---いまからものすごいことを言うぞ。昨夏『甍』演奏会時点で僕はとてつもなく調子がよくなくて、鎮痛剤と睡眠薬でラリりきった状態で臨んだ。ごめんなさいごめんなさい。 https://t.co/LwsNxuropA
03-05 18:04

0120-444-730から「フレッツ光の料金がお安くなります」っていう電話があって真面目に応対してさしあげたんだけど、たぶん詐欺かそうじゃなきゃとてつもなく無能な会社だな、これ。つかこれ実家のフレッツ光について別居息子のさらに携帯電話に架電してるし、もうちょっと真面目にやれ。
03-05 17:47

明日は14:00から浜離宮でいらか会合唱団の演奏会。僕は受付嬢。 https://t.co/tCfeBaqAsM
03-05 16:37

あと5分でフジテレビに福山『ガリレオ』初回(たぶん)がかかるんだけど、これって東野圭吾原作にさらに「実践思想」をてんこ盛りにしてアレンジして見せた、小説のドラマ化としての大傑作なんだよね。原作読んだひとは観たほうがいいと思うし、原作読んでないひとは観てから読むといいかもしんない。
03-05 16:02

たぶん僕が3歳か4歳くらいのときのことだが。カミソリの刃が落ちていたので拾って、なにを思ったのか左手のひとさしゆびに当ててすっと横に切った幼時の私だ。血が出た。おそらくは「痛い」という感覚も言葉も知らなかったのだろう、泣きながら母に訴えた台詞は「つめたい」だった。覚えている。
03-05 15:37

2001年のフジテレビ『カバチタレ!』に、注文についての記憶力を自慢するやつのまえで全員が(具を間違えられている)サンドイッチをひょいひょい交換するシーンがあるのだが、大森美香脚本のこれがグロービジョン版『鬼警部アイアンサイド』からの引用だと気づいていたのはひょっとして俺だけか。
03-05 15:28

そも宇都宮が「餃子の町」になったのって、市周辺部でニラが大量に穫れたのをどうすっかなって考えたとても頭のいい商工会議所の人がいたからでさ。まず市民アンケートをとって「餃子の好きなひとが95%」というところから始めたの。餃子を好かん日本人が5%もいたことのほうに、僕は驚くけどね。
03-05 14:15



出身が宇都宮と聞いて「ああ、餃子の」となんの気なしに言うと、ちょっと年配の宇都宮出身者が心の隅でむっとすることもあるよ。昭和の宇都宮なら餃子ごときは「トンカツ定食の添え物の赤いスパゲッティ」くらいの位置づけだから。あれは平成の御代になってからのすぐれた町おこしの結果だから。
03-05 14:13

嵐山光三郎著の文庫『日本百名町』(だっけ)を立ち読みしていたら、なんか宇都宮には陸軍師団がいたので中国からの引揚軍人が餃子をもたらしたようなことが書いてあったが、それデマだから。ニラがたくさん穫れてただけだから。あと餃子の像が「大理石」って書いてあったけど、それ大谷石だから。
03-05 14:10

市議会議長、妻の出産立ち会いのため本会議を欠席。俺は全面的に支持する。欠席事由に「出産立ち会い」とかはないので、本件は「事故」扱い。ヒドい。https://t.co/dkZEOR1JGk今後育児との両立は無理そうだとの判断で、議長職は引退なさるとやら。
03-05 14:04

今日のBS-TBSで13:00から『世界鉄道 オリエント急行でマチュピチュへ』という番組がかかるようなのだが、ということは大西洋横断ってなわけあるかいっ!
03-05 11:52

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy