徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年3月1日から4日(火水木金曜日): コアタイム23:00。
今日の健康:

睡眠記録 チャートを見るとあいかわらず睡眠時間帯がズタズタなようだが、よーく見てみよう、朝10時にはけっこう目覚めているではないか! 木曜日は下北沢Oの加奈ちゃんみーちゃんセッションに行こうと思って、でも体調を慮ってちょっとお昼寝をして目覚めたら21:30だったので諦める。まあそんなもんだ。

そのうち落ち着くだろう、できることはなにもない。


重さの推移 厚生労働省のご教示によると、僕は69 kgまでは肥えてもギリで肥満にはならないらしいのでちょいと増量キャンペーンを実施している心算だったのだけれども、どうやら62 kgあたりで身体が満足してしまったらしくてそこから増えない。人体ってよくできてるなあ。どうしようかなあ。


今日のお買い物:

NIKE 819300-401 靴s 午後から流星号ケッタマシーンで高田馬場に出て、いつものStep IN Stepで運動靴など買ってみる。高校時分にはだいたい26.5 cmだったものが、いつの間にか28 cmあたりになっているんだけど、さては太ったか。

なんかビル なんか河原 階段のある川は明治通りと新目白通りの交差する高戸橋あたりなんだけど、学生時分にあの階段をとことこ降りていってなにやら悪ふざけをしたような記憶がそこはかとなく、ある。なにしたんだったっけなあ、もう判らない。


今日の春:

侘助 梅 梅 庭の侘助なんだが、この二月はなぞの罹病で一週間蟄居していたり、インフルエンザA型罹患で一週間蟄居していたりで侘助さんを拝む機会もなく。本日ようよう見にいってみたら、一幅だけお花を見ること叶うた。


今日のひまつぶし:

使用後 使用前 禿げ隠し(嘘)で、髪を染めてみた。
ちょっとやりすぎたかな。


今日のひまつぶし: (2)

北京原人の逆襲 バーバレラとか


今日の衣裳:

衣裳 亡母が在籍していた合唱団さんから連絡があって、どうやら貸与扱いだったらしいステージ衣裳を返却してほしいとのこと。金曜日の朝から父といっしょに実家をひっくりかえす勢いで捜してみたのだが、よく似ているけどぜったい違うやつしか出てこない。


今日の御飯:

ケンミンの焼ビーフン ケンミンの焼ビーフンは、たまたま炊飯器に御飯がないときの定番食と化している。こーれーぐーすの瓶からピンセットで島唐辛子をひとつ取り出してきてトッピングして後悔するのも定番。

菠薐草 いつもの菠薐草水切り風景なのだが、侘びしいといえば侘びしいか。これで正しいんだけど。

成功した目玉焼 目玉焼の黄身にかるく膜がかかる程度の半熟が好み。さいきんなら上手くいっているようだ。

煮物定食 生協の「揚げ物セット」は百円でけっこうな分量がある。葉物野菜と炊き合わせている。いつもいつも、食べても食べても減らないのは何故だろう。

牛レバ焼 レバは牛が美味しい。


豚ハツともやしのサラダモヤシは冷凍後に粉砕して調理する。

煮物 豚足

がんもどきと菠薐草の煮物 鶏肉とがんもどきと菠薐草の煮物 目玉焼定食

目玉焼定食 明らかに酒の肴 鮪頬肉ステーキ定食 高田馬場にY'sマートというのができたので行ってみる。24時間営業で品揃えもそれなりだし、けっこう使えるな。今日は鮪頬肉をステーキにする。



今日の明日:

おしり 起きた時刻とそのときの調子次第。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy