徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

三方一両得:落とした奴と拾った奴と大岡越前が三両を一両ずつ分ける。落としたやつは三両を諦めていたのに一両戻ってくる。拾ったやつは全額戻す心算だったのに一両貰える。大岡越前は関係ないのに一両貰える。↑これ考えた奴天才だな。https://t.co/WBTA3Ub6uk
03-02 23:20

RT @buu34: 安倍「の要望においてですね、提出をするということで、その委員会はなくなっていて、今この、予算委員会で質疑をしているので、この予算委員会の質疑に必要だというのが、大塚委員の御趣旨だろうと思いますので、委員から、理事会で議論されるんでしょうけれど、そこから要請…
03-02 23:11

さいきん僕のなかで若者のテレビ離れが進行していて、数十テラの録画ストレージは貯まっていくわ小説本の在庫は払底するわでまあたいへん。順子とかラビさんとか、ペタをとっくに超えてる録画物件をどう消費しているのだろうか。
03-02 22:44

疎いのだが、ヒラリーさんの応援にクリントン元大統領はなんで出てこないの?僕が知らないだけ? こころのきれいなひとにしか見えないのかな。これが本邦だったらウザいくらいにロートルが顔を売りにくるんだろうに。どなたかよろしければ教えろください。
03-02 22:18

@heavenosa ちなみに『北京原人の逆襲』より主演のイヴリン・クラフトちゃん(頑張った!)を2葉、撮影中断中に激太りしたらしい。伊資本の米映画パクリの香港映画で主演スイス人で特撮は大映から東宝にチェンジ、そりゃゴタつくわな。 https://t.co/OQrY9ENoDQ
03-02 22:09

@heavenosa へえ。1968年、ディノ・デ・ラウレンティス『バーバレラ』製作→1976年、ラウレンティス『キングコング』リメイク製作→1977年、ショウ・ブラザースがパチコング映画『北京原人の逆襲』製作。オサ鋭い、かも。 https://t.co/b9N8rj7If1
03-02 21:38

@heavenosa ロジェ・ヴァディムに怒られるぞー(‥ )/いま見るといろいろハズされているところは似てるか。幼少期から山中で野生している姉さんがパンツ穿いて眉いじってリップ塗ってる時点で、むしろ『猿の惑星』とかに似てるか。 https://t.co/oiSNcmtgwD
03-02 21:24

@makoto_bass ちなみに早稲田の雄弁会出身だと、さいきんは海部、小渕、森、額賀ってなもんですか。詳しくないのでバカしかいないのかもとか思えません。
03-02 15:15

『北京原人の逆襲』(1977)は、設定と脚本と撮影と特撮と造形と演出と演技と編集と常識はどうしようもなくだめだけど、つくったひとの心意気は評価できるいい映画だ。冷凍凶獣なみに昼間のシーンが多いことも好ましい。 https://t.co/IkbMpHrlKX
03-02 15:00

@alcafe_ogikubo しまった「貸しっぱなしですまんな、ほんとにすまんな」って白目剥いて言うたらかなり優位に(私はじぶんがなにを言っているのかまったく判りません
03-02 14:05



@nohunohu 『リンダリンダリンダ』も好きで、歌なんか上手くなくてもいいんだと痛感します。似たような路線なら『ウォーターボーイズ』とか『がんばっていきまっしょい』とかはお薦めかしら。『ルーキーズ』なんかはまああれだからそれでその(個人の意見です)。
03-02 14:04

@alcafe_ogikubo お互いさま(ブーメラン(‥ )/
03-02 13:53

@alcafe_ogikubo では特撮つながりで、お借りしているジュラパでも観るか(四半世紀ぶり!)。
03-02 13:38

@alcafe_ogikubo ラジャTKS (‥ )/ 『北京原人の逆襲』を観ていたら思い出したもので。
03-02 13:26

@alcafe_ogikubo すまねが問い合わせだけど、『サンダ対ガイラ』ってそっちに行ってましたっけ。
03-02 13:05

中野ZERO前で「島忠ってどこですか?」とときどき訊ねられる仰天事態の理由がやっと判明したので、ヒマぶっこいて島忠さんにメールしてみたら「店舗開発部に上げます」との由。そのうちペンキで「島忠」って書いてあったらほくそえもう(‥ )/ https://t.co/5Ynaj6YS8Y
03-02 12:35

@makoto_bass ギロンになってねーし参院予算委(‥ )/ 朝生あたりから妙なことになっちゃったなあとは判じておりますが(そのまえなら朝日ジャーナルの立花 vs. 渡部あたりかしら)。
03-02 12:25

ハゲ隠しで髪染めた。やりすぎた。かもしれない。 https://t.co/Sbnw5QI0Q4
03-02 12:21

@makoto_bass 雄弁術ってもとは演説の技法だったと思うんだけど、それが「論争に勝つ」ことに矮小化されちゃって「合議を以て正しい方向を探る」なんてのは関係なくなる、昂じて「相手を黙らせりゃ勝ち」が目的化しちゃったんじゃないかなあ。とりあえずあいつらと話すだけ無駄です。
03-02 12:07

参院予算委員会にて、質問「育児施設で働く人が少ない理由はなんですか?」答え「育児施設で働く人が少ないからです」昔の雄弁会がよく使ってたなあ、馬鹿は納得する脳味噌マウントしているひとなら相手する気を失くす。
03-02 11:55

しまったこれは砂糖だ。
03-02 00:07

たしょうローカルな話になるけど、新宿区立落合公園の真ん中の小山も、昔は南北方向の土手っ腹に太いパイプ(ジャイアンステージの土管)が通してあって通り抜けできたんだよね。もう埋めちゃってずいぶんになるなあ。 https://t.co/gypAC0JUdj
03-02 00:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy