徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

1. ギタリストよりものを踏んづけているひともおらんだろうと思ったけど、
2. ピアニストの存在に気づいたんだが(僕もピアノは弾くけど滅多に踏まないので忘れてた)、
3. でも刀鍛冶とかF1レーサーのほうがより踏んづけてるか。
結論としてギタリストなんかぜんぜんなまぬるい。
02-29 23:53

たぶん、「千切りキャベツ→千切りレタス」って書いた場合は「せんぎりきゃべつ→ちぎりれたす」って読んでもらえるよな。
02-29 23:29

野菜を切った順繰りに丼に放り込んでいったら喫水線をどんどん超えて、混ぜることすらできやしないうえに食べづらい。アタマのヘタクソさにグウの音も出ません。ちなみに下層から粉砕蒸しモヤシ→千切りキャベツ→千切りレタス→トマト→アボカド。 https://t.co/wAVDWJaUqp
02-29 23:28

ずっこけ気味な居室の硝子障子縦桟と柱の間に隙間があったので、1. 框と柱の間に隙間テープを貼ってみる2. 隙間テープを貼っても隙間はそのまま3. さらに框の合わせ目に新たな隙間発生けっく失敗であった、根本から検討しなおし。 https://t.co/3heiAJsV0W
02-29 22:02

ティッシュ様箱入り100枚150円のぺなっぺななポリエチレン手袋を1回1枚ずつ取り出したいのだが、必ずペアで出てくるので困る。そりゃ手袋側にも理はあろうしうまくできてもいるようだが、僕はヒルドイドローション(美容)と軟膏(四十肩)をぬりぬりしたいだけなので片割れで構わないのです。
02-29 21:38

観ようと思っていたテレビ番組なんだが、朝日新聞のテレビ欄で褒めていたのでやめておこう。ジャーメイン・ジャクソンのPVを褒めたり、『オルカ』を「空想上の海獣」としたり、CP-70M発表の大ニュースを「ただのエレピ」として報道したり(midi機能シカト)、あそこの芸能欄は信用ならん。
02-29 20:59

観てないけど『くまのパディントン』が映画化されたそうだが、「暗黒の地ペルー」ってのは今でも言ってるんだろうか。
02-29 20:49

子供時分に読んだ邦訳版『くまのパディントン』で「ペルシャ猫を失くしたんですって?」と聞かれたバードさんが「ペルシャじゃなくてペルー!」(ここまではまだ判る)、「猫じゃなくて帽子ですっ!」(ここが日本人の子供には判らない)って答えるのは、もうちょっと訳しようはなかったのだろうか。
02-29 20:48

むかし読んだアメリカのジャズ本の訳書で、コールマン・ホーキンスがサキソフォンの発明者とされていたのは「inventor」のものすごい誤訳、セロニアス・モンクについて「転調がヘン」としていたのは「change」のちょっとした誤訳であろうと今なら判るが、さてなんて本だったかな、あれ。
02-29 20:46

誰だこんなとこにパンツ置いたの。
02-29 19:42



閏年の『365歩のマーチ』はどう歌うんだろう。あと(正月に歩き始めた場合には)翌年正月4日時点の進捗が翌年元旦時点のままなので苦情が出たりはすまいか。
02-29 19:42

skinvillさんの車窓広告が不憫なので、並べておく。 https://t.co/73FyWwijEd
02-29 17:32

@Chiyuky 「バカ」呼ばわりされれば「その通りだ」と思うし、僕の棲んでいる世界では「キチガイ」と「ヘンタイ」は褒め言葉なんですな。たいへん平和でよろしいかと。
02-29 17:16

@ryuuou_matarou @kuriji39 ガチなのもいるし、学生時代にはおかまっぽかったのが長じて立派なハードゲイになったのもひとり知ってます。
02-29 17:10

中井の獅子吼會本部前ベンチにいかにも失せ物なストレージがあるんだが、これって交番に届けたりするほど重要なものなのかな(´・_・`) 遊びはベーゴマメンコの世代なんで判らんからとりあえず放置。 https://t.co/mnHNRH1xT7
02-29 13:09

高田馬場芳林堂書店にて。「当社は今後、会社名を書泉に変更し」という言い廻しがひっかからないこともないが、そこは目くじりを立てるほどのことでもあるまい。 https://t.co/ZDQpoWyVbV
02-29 00:46

全機能の3/4が「一部」って、ものすごく東電めいてるような(「安全っつったから安全なんだよ」とか「問題ないっつったから問題ないんだよっ」みたいな)。最後まで読むと「全機能終了のお知らせ」だし。 https://t.co/OtL6rmTyG8
02-29 00:44

価格からすると秋刀魚だよなあ。 https://t.co/RqwWxvIZ4G
02-29 00:42

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy