徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ここ10年間の体重の推移(データ少ねえな)。55kgを割ると入院するらしきこと(割らなくても入院はする)、3kg程度の増減なら気にしなくてもいいらしきことが判る。いまは厚労省肥満認定直前の69kgを目指しているのだが、道は遠いか。 https://t.co/kr5sue0PXe
02-27 22:46

那覇三越の屋上のなんにもない平面で、こういう転び方をしたことあるんだよ(ポップコーンはもってなかった)。なんかの祟りででもあったかと、いまでも不思議。 https://t.co/RE09smSjXl
02-27 22:34

RT @TAKEMITSU_bot: 例えば武者小路実篤の絵があるでしょう、あまり好きではないですけど。カボチャか何か描いてあって、余白に「時来れば芽出るなり」とか何とか書いてある。僕の曲の題はそれに近いかな。
02-27 21:14

@gonoi @_yukilin そもスカートって古代エジプトだかスコットランド・ハイランダーの民族衣裳だし(ごめんなさいもう言いません)。
02-27 20:24

ゴジラってときどき(背中が)「かいっ!」って鳴くよね。
02-27 08:43

@sasakijunya 事故に。僕なんか「無職」か「自称ミュージシャン」にされるに決まっているのでいろいろ気をつけています(何に
02-27 08:38

♯7119じゃないかな(違ったらごめん https://t.co/yltYsjIV1T
02-27 08:33

真冬のみんなのウクレレ展 https://t.co/KBvdfkavfg、今日は(も)ヒマだしご近所だし行こうと思ってたんだけどなあ。昨晩また4時間しか眠れなかったものだから行けたもんかなんか判らん。
02-27 08:17

NHKの朝のニュースで「ブラッター前会長のもとで18年間“はぐくまれた”金権体質」って言ってた。「すくすく育ちました」ってか(‥ )/
02-27 07:16

@wiskij ちょっと前に「脳には音楽処理班と言語処理班が独立して存在する」という話題がありましたが、その言語処理班がさらに「文字処理係」と「音声処理係」に分離しているひととハイブリッドしているひとがいる(「色彩処理係」もちょっかいかけてる)、ってことなのかなあ(てきとー
02-27 07:14



大書店倒産に伴うTLの大半が「昔はよく行っていた」。むべなるかな。
02-27 06:00

僕にはまったく聞こえません。(記事本文中の話題だが)思考のプロセスも言語化されていないと思う(プロセッサの出力を待つ感じでぼんやりしてる)→本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 - GIGAZINE https://t.co/sDSUVTL5xM
02-27 01:02

最近とみにバカになったのか、それとも以前からこんなものだったのかしら、それすら判らないので不安だ。・立ち上がった瞬間、なぜ立ち上がったのかを忘れている・若松河田と清澄白河を言い間違える・ジェネシスのボーカルの名前を思い出すのに2日かかった・で、フィルになんの用があったの?
02-27 00:57

先日テレビニュースのなまはげの話題でアナウンサーが「男鹿」を「おしか」と読み上げちゃったもので、「男鹿」と書いて「おしか」と読む地名もあるのかなと思ったがみつからない。さらに同アナウンサーが「山羊」を「やまひつじ」と読んじゃった過去が発掘されちゃったので、やはり本物であったか。
02-27 00:11

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy