徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月24日(水曜日): 僕のアタマに春がきた。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 ヤク

今朝は珍しく10:00前に起きられたのだけれど、なんか昼間がかったるいというか、寝たり起きたりな感じだった。まあいろいろ合わせて一日30錠もヤクを盛られてりゃ調子もおかしくなろうってもんだ。あと一日半で風邪薬が終わって通常ヤク量に戻るので、そうしたら睡眠のほうも考えよう。

昼過ぎにお洗濯はしたんだけどなあ、干すのがめんどくさいなあと思っているうちに夜になってしまった、いかんいかん。


今日の日常:

風雲児伝説 荷物 ネットで申し込んでおいた『風雲児伝説』『風雲児伝説2』が、昨日注文したばっかりなのに今日届いた。みなもと太郎と郵政省、偉い。インフルエンザ罹病中に読み返していたワイド版『風雲児たち』全20巻は一昨年だったかの入院時にちゅんに借りていたものを返す返す詐欺していたものなので、いいかげんお返しすべいと思って荷造りまではした。明日は発送できる予定だ。スペーサー替わりに日野日出志とかも詰めておいたから勘弁してくれい。

包丁研ぎ器 休業中 日暮れてようよう東中野までお買い物に出る。ライフの2階で蓋のついたロースターを新調しようと思ったのだけれども売られておらず、とりあえず包丁研ぎ器を購入する。帰宅して四半世紀ものの包丁を研いでみたらものすごくすぱすぱ切れるようになって愉しい。四半世紀前に現地で購入したヘンケルのツヴィリングも、さすがにへこたれていたか。包丁研ぎの手入れ? 知らん。

東中野ギンザの青木豆腐店はやはり休業中で、休業のお知らせがいつの間にか掲示板化しておる。知り合いの豆腐屋さんが「むしろ夏場のほうがキツい」と言っていたのだが、大丈夫かな。無理はしないでいただきたいが営業もしていただきたいというダブルバインドな消費者の私だ。


今日の御飯:

鰯刺身定食 ラム焼定食 お漬物定食

研ぎたての包丁で、東中野サミットで買ってきた鰯の柵をすぱすぱと切って、梅肉でいただく。
あとはまあてきとうに、24時間に三食がおさまるようにはしている感じだ。


今日の明日:

おしり 起きたときの調子次第。
できればちょいと遊びに出たい予定。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy