徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月23日(月曜日): 野に放たれた羊。
今日のやみさがり:

出席停止表 朝起きたら14:30だったのは、ここのところいろいろあるものだから睡眠障害を治す気が失せているのでまあいい。それでインフルエンザ罹患による5日間の蟄居閉門が明けたと思ったら、とことこと出かけた先が耳鼻咽喉科だよお立ち会い。咳が止まらんのだ。大したこともないのだが、インフルエンザA型にB型だかただの風邪だかがレイヤーされていたりすると面白いので念のため行ってみるやつさ。けっきょくお薬をいただいて、東中野サミットでお買い物をして帰宅する。

ここのところ昼間にいきなり眠くなって30~90分間ほどのお昼寝を決め込むことが多いのだが、これも風邪の後遺症だと思っておこう。

お医者さんでは「5日間閉じこもって誰にも会いませんでした」と言ったら先生に褒められたわーい、けど普通に社会生活を送っていたらたぶん無理だよな、こんなの。ついでに僕はいちおう御飯を炊いて味噌汁を作って肉を焼く程度の自炊はできるからいいけれど、世の中には御飯の炊き方すらご存知ない爺さん(爺さんに限定するのはただの偏見だが)もいらさることも知っている。そういう外食乃至弁当オンリーのかたはどうするのだろう。ヒマなので対策も考えてみたが、てきとうな収容施設も思いつかなかった。


今日の御飯:

簡単御飯 簡単御飯 簡単御飯 簡単御飯


今日の明日:

おしり けっきょく就眠が火曜日の33:00というか水曜日の09:00あたりになりそうなのだが、まあいいだろう。
その水曜日にはちょっとお齢を召したかたとお会いする予定がなきにしもあらずなのだが、大丈夫かなあ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy