徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月21日(日曜日): 年季明け。
今日の健康:

出席停止表 お部屋 インフルエンザA型罹患によるバイオテロウェポン扱いの蟄居閉門は日曜日の24:00にめでたく年季明けとなったのだが、なんか自宅自室が気に入ってしまってまだ居残りを決め込んでいる。これがストックホルム症候群ってやつだな。今日はテレビで『どついたるねん』と『はじめの一歩(鷹村 vs. ホーク)』のなんでかボクシングつながりを眺めて、読書はみなもと太郎『風雲児たち』(リイド社のワイド版)全20巻を再読して、それと時代ものつながりで藤沢周平『用心棒日月抄』(新潮文庫)を読んで、こちらは『孤剣』『刺客』『凶刃』が積んである。熱はとっくに引けているのだが咳が続いているので、もういちにちくらい引き籠もっていようか。

睡眠記録 いまのところいろいろと忙しいので治す気のない睡眠障害のほうは絶好調。寝足りていないわけではないのでそれは構わないのだけれど、妙な時刻に突如として眠たくなって「こりゃ好都合」と思って眠ってみるとけっきょく昼寝止まり、というのがときどき発生している。なんだろう、インフルエンザは治ったけれども風邪は治っていないとかなのかなあ。またお医者さんに行ってみるか。

お医者さんで思い出したが、16日の火曜日に大病院で内臓まわりの診察を受けてきて、エコー検査では膵頭部に異常なし。それはいんだけど、その時点で既にインフルエンザには罹患していたわけだから血液検査の結果がまったく信用ならないという事態に陥っているんだな。白血球もCRPも平常値だったけど、γ-GTPと尿産値が少し高かったのはflu由来なんじゃねえかとちょっとだけ疑っていたりする。


今日の御飯:

ラムキャベツ炒め定食 ラムキムチ炒め定食 ちょうど食材が切れそうだ。
うまくいった、と言えば言えるはっはっは。


今日の明日:

おしり 予定はない。
外出はする。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy