徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@mundburg 公園でタカハシくんとウクレレを弾いていて、なんの脈絡もなくタカハシくん「タイムマシンって小説知ってます?」僕「ウェルズの?」タ「有名なんですか?」僕「はい、これ」たまたまジーンズのポッケに文庫本が入っていた。奇蹟ってのはあるもんですなあ。
02-21 23:08

藤沢周平『用心棒日月抄録』(新潮文庫)を読んでいたら忠臣蔵の梶川与惣兵衛(松の廊下で浅野を羽交い締めにしたひと)が出てきて「芝居で申せばわしなどは端役」と言うのだが、百年も経たん平賀源内『忠臣伊呂波実記』では主役じゃなかったか。ってか周辺を読むに藤沢周平のギャグなんだろうな。
02-21 21:52

インフルエンザA型罹患蟄居閉門5日目、あと3時間で外出できるうはうは。どこに行こうかな、コンビニかな、駅前のラーメン屋さんかな。頑張れば東中野駅前サミットも01:00までなら開いているので間に合うぞ。 https://t.co/Zj8krSrGVb
02-21 21:20

@takagiatsushi そうそう、「やらかした晩」って憶えてなくても胸のしこりってあるんですよねー、不思議なもので。で、思い出そうとしても無理なんだけど、夕刻くらいに突然フラッシュバックが来て落ち込むという(‥ )/
02-21 14:29

昼過ぎにふとテレビを点けたら、『はじめの一歩』の鷹村 vs. ホーク戦でやんの。はい、午後一杯潰れんの決定。
02-21 14:26

有線テレビで映画『どついたるねん』(1989)を観る。公開当時になんでか渋谷の奥のほうのヘンな小屋にかかっていて、当時高校生かなんかの僕もそこにいた。30年ぶりなのに、トータルの印象はもとよりとして細かいところもけっこうそこここ憶えているものだなあ。
02-21 12:33

@takagiatsushi 覚えていないことは反省のしようもない。
02-21 03:09

インフルエンザ蟄居閉門もあと24時間で年季明けとて目度出い。さすがに5日間も自宅引き籠もりだと身体が鈍るのはいいとして、ふつうのひとってば「5日間誰にも会わない生活」は可能なのかな。僕はもともと療養中みたいなもんだからええねけど。 https://t.co/Bc0o1HCmFD
02-21 01:50

RT @fukaya91: 夜廻り猫賞をリツイートしていただいて、思ったのですが私も貰えないわはたらいてないしはたらこうともしてないしというわけで私でももらえるメダルを考えました(暇だなあ、、同類の方 もしいらしたら心で受け取ってね https://t.co
02-21 01:30

インフルエンザ蟄居閉門4日目、外は暴風雨らしいが高みの見物。増量キャンペーン中だから構わないのだが、体重が2 kgほど増えて目度出い。ぜんたいなに食ったんだ私は。 https://t.co/bYj3uBUBbh
02-21 00:07

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy