徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

「ギガ」じゃねーし(怒→ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でドクが過激派相手に核燃料を手に入れるまでを描く「1.21 Gigawatts」予告編 - GIGAZINE https://t.co/AeOgl0B2f2
02-19 23:34

なんかWikipediaの「蟄居」の項が僕の認識と違う。https://t.co/vL32cywrs9
02-19 23:20

金曜ロードショー『ワールドウォーZ』とやらの惹句が「ブラピ最大ヒット作」だもんで、きっとつまんねえんだろうなあと思いながら待機中。ブラッド・ピットならコケたほうが面白い(『ファイト・クラブ』と『スナッチ』は好き、『セブン』いまいち)もんだからさ。面白かったらごめんなブラッド。
02-19 21:03

@tetsuo_flying なにも殴り殺さんでもとも思ったのですが、空気/接触感染もあるので絞め殺すよりは殴り殺したほうが安全なんですね(できれば手袋をしましょう)。返り血は(fluについては)無害なので、得物があれば射殺斬殺刺殺をお薦めします(爆殺はやめときましょう)。
02-19 20:57

いま気がついたんだけど、火曜日午前に大病院で密室エコー検査を受けたり密室問診を受けたりしていた時点で僕はインフルエンザに罹患していたのだな(大発熱は火曜日夜から、陽性判定は水曜日)。これは大病院に報告しておいたほうがいいものなのだろうか、いずれにしても相変わらず迷惑な患者だな俺。
02-19 20:48

写真左:発熱植物ザゼンソウ。写真右:発熱ウィルスインフルエンザ。並行進化か(‥ )/ https://t.co/S7HcdWnUpk
02-19 19:23

インフルエンザA型寛解中:嗚呼、卵酒のストレート(卵とお砂糖抜き)をあっためて飲みたい(お酒もあきまへんorz)。
02-19 18:30

インフルエンザ発症4日目解熱3日目で月曜日まで蟄居の私だが、ヒマだ。個室温泉各室露天風呂付きの上げ膳据え膳とかいいな。あ゛、温泉まで行く交通手段がない(服薬中の運転はご遠慮ください)。 https://t.co/RyFAd7FJnL
02-19 17:29

@tetsuo_flying そやつの勤務環境も気になりますな。社歩5分の資料室長但部下なし手弁当ならまだいいんだけど、満員電車に揺られて1時間、これから株主総会行ってきまーすとかだったら目も当てられん(‥ )/
02-19 17:21

@tetsuo_flying 僕とて「国際線でNYへ」「朝の山手線に」「大規模国際会議に」とバイオテロ兵器としての自分の活躍を想像して楽しまないこともありませんが(ぉぃ)、まさかに実行はしねえ。体力的弱者に伝染すと、うっかりすると殺しますからねえ。あまり周知されてないのかなあ。
02-19 16:39



ビッグコミック誌(小学館、2.25号)を読んでいて、過呼吸にペーパーバッグ法を使う医者が登場してちと驚いた。わりとさいきんだが「危険だ」として推奨されなくなった方法だと思っていたもので。https://t.co/lHTHGp38jm https://t.co/T02RiG62k0
02-19 09:48

インフルエンザA型罹患の咎により蟄居閉門を決め込んでいるのだが、店外で10分考えて3分でスーパーを息を殺して駆け抜け買い込んだ食材だけだとやはり無理があるかなあ。今朝は、たぶん20年ぶりのサッポロ一番塩。さて月曜まで食材は保つのか。 https://t.co/1uYaeX2m3A
02-19 08:54

インフルエンザAの感染経路なんだけど、潜伏期間を最長2日として火曜夜の38度線突破を発症とするならまったくこころあたりはないのだが、月曜日夜の喉咳発症を発症とするならば、そういえば土曜日夜には地下ひみつライブハウスに4時間ほど滞在しておった。みんなだいじょうぶだろうか。
02-19 07:45

医院で貰った「インフルエンザの蟄居閉門期間案内」に「幼児にあっては、3日」とある。2012年に「~にあっては」って言い廻しを使ったのは、どこのジジイだ。 https://t.co/ee1BlRlzXg
02-19 01:33

ちょいと郵便物を投函しに外に出たら、向こうから立ち話の長いスズキのお婆ちゃんがやって来る。うっかりインフルエンザでも伝染そうものなら簡単に死にそうなので、モノカゲに身をひそめてやりすごす私だ。
02-19 01:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy