徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @kafuka_tan: ゴッホで思い出したんだけど、上の渦巻きを30秒見つめた後下のゴッホの絵見てみ。マジでビビるぞ https://t.co/Iu2607PJYo
02-17 23:17

インフルエンザ罹患後の社会復帰に於いては「解熱」が重要なメルクマルとなるが、僕はもともと夕刻から36.8-37.0℃ほどの微熱が続いていたので、そのあたりを以て「解熱」としちゃっても構わないものだろうか。安定したらそれでいいのかな。 https://t.co/VGq1E0BJ6Z
02-17 22:32

インフルエンザA型罹患につき蟄居中なんだが、俺ってば使いようによってはバイオテロ兵器として活躍できるんだな(そんなことはしません https://t.co/mMEyrtuJb5
02-17 22:11

人間爆弾:インフルエンザA型罹患により、早くても月曜日まではおんもに出ない。呼吸を止めて食料と水分とお菓子は買い込んできたので、蟄居ですな。この齢になって出席停止をくらうとは思わなかったが、火曜日あたりには学校に行ける、らしい。 https://t.co/B2B4whgcf1
02-17 20:58

@mokenosuke2 PLブローック!(弱そう!
02-17 20:12

安倍晋三が国会で「軽減税率は国民の痛税感を緩和するため」って演説しているのをいまテレビで見たのだけれども、どこから突っ込もうかな。3、4点ならすぐに思いつけるのだけれど。
02-17 20:11

インフルエンザにつき耳鼻科で処方されたイナビルという吸入粉薬が、タミフルみたいな「ウィルスを細胞に閉じ込めてやるぜ」系の新薬らしいんだな。初タミフルだぜと思って愉しみにしていたのだが、どうやら今後も出会うことはなさそうだ(出会いたいわけでもないが)。
02-17 20:00

風邪で受診したいつもの耳鼻咽喉科では、いつも待合で子供ら(なんでかたくさんいる)と遊んでいるのだが、今日は虞インフルエンザなので僕だけ廊下のベンチに追い出されたのでなんかつまんなかった(文句などはない)。
02-17 19:58

昨日来の風邪様症状は熱こそ高いが頭痛も筋肉痛もないのでインフルエンザじゃないなと思っていたらインフルエンザだったのだが、お医者さんは39.5℃もあったら辛いでしょうと仰る。ところが本人意外と平気で、38℃界隈くらいのほうがダルくて寝込んじゃったりするんだけどさ。
02-17 19:51

インフルエンザにつき粉末吸入器付きのイナビルというお薬をもらったのだが、どうせならテーブルのうえに粉を一直線につーっと撒いて、ストローで鼻からつーっと吸うというのをやってみたかった、かも(こら)。
02-17 19:35



@masumiharmonica ということは締めっきりの六畳間にインフルエンザA型ウィルスが充満していても、今後は再感染の虞れはないということですね。ひとまず目度出い。
02-17 19:34

@mokenosuke2 突破してみたり(しません(‥ )/
02-17 19:30

@masumiharmonica それはそれとして、これで「免疫ついた」と考えていいのでしょうか。
02-17 17:50

いまフジテレビのなまはげニュースでアナウンサーが「男鹿」を「オシカ」と読んでおった。政治家もそうだけど、こいつら「文字を読む」のも仕事のうちなんじゃねえのか。
02-17 17:20

@mokenosuke2 インフルエンザA型判定頂戴しましたヽ(´▽`)/ ネット感染にご注意ください(うそ
02-17 17:18

インフルエンザA型判定いただきましたぁヽ(´▽`)/僕「ふがふが」10分後先生「おかしいな出ないな、もう一回」僕「ふがふが」10分後先生「ああ、出た出たA型。よかった」よかった、のかなあ。
02-17 17:17

バカは風邪ひかないので僕の風邪はここ四半世紀でたぶん5回目くらい(そこそこバカ)なので、対処がよく判らない。さきほどのロキソニン投入で体温は39℃台を37℃台まで下げたが、これはヤクのちからで無理矢理下げているだけで風邪が治ったわけではないことは承知している。しばらくは蟄居予定。
02-17 05:13

【虞風邪】04:00の体温39.2℃→ロキムコ投入→05:00の体温37.4℃。ロキソニンが有能であることは判った。喉痛も快癒途上なのかな、やっと煙草が喫める。これで風邪が治るのかどうかは判らないが、とりあえずラクにはなったし人体実験としても有効であったようなのでヨシとする。
02-17 05:03

虞風邪症状の体温はけっきょく39℃界隈をうろうろしていて、喉も痛いものだからもういいよっ! ってんでロキムコ投入してみました。30分くらいしたら眠剤も入れよう。
02-17 03:53

03:00時点で体温39.2℃。PL顆粒を投入したのが昨21:00だから、そろそろロキソニンとかぶっこんでもいいかなあ。どうしよう。
02-17 03:39

昭和の文庫本は活字が小さくてかなん。 https://t.co/ktRS4qgGf8
02-17 02:12

虞風邪で筋肉痛がきたのですわインフルエンザかと思ったら、ただの四十肩だ。左肩以外は頭も関節も痛くなくて、洟はどうということもないが咳がちょっと厭な感じ。明日になっても熱が下がらないようならどこかの病院受診予定だが、さてこれは耳鼻科だろうか内科だろうか。
02-17 02:08

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy