徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月15日(月曜日): バカは風邪ひかない。
今日の虞病:

闘病風景 松鶴照雲 ざっくりまとめると、

  • 風邪をひいた、のかもしれない。
  • 明朝は大病院でエコー検査だ。
  • 食事のタイミングが判らない。
はい、本日おしまい。
昨晩からの喉の痛みと咳はあまり治まらずに、それでも午前中は元気だったようなのだがお昼くらいからなにやらくらくらとしてきて、お蒲団をのべてへたりこんで本を読んだり小さな単位で眠ったりする。とくに腹が減っていたということもなさそうだから、やはりなにかの不具合ではあろう。

風邪薬は基本的には服用しない方針なのだが、喉のほうをなんとかする飴とかないかなあと思って薬局に行ってみる。浅田飴のパッケージを眺めながら「睡眠障害に塩酸メチルエフェドリンってどうなのよ」と思っていたら店員さんに声をかけられて、松鶴照雲という講談師みたいな名前の漢方薬を薦められる。「体力中等度以上で、皮膚の色が浅黒く、ときに手足の裏に脂汗をかきやすく服毛気が緊張しているもの」って僕はひとつも当てはまらないのだが、まあいいや。成分も木の皮を乾かしたみたいなのがたくさん並んでいるもので、なにがなにやらさっぱり判らない。そこはそれ、1,500円もしたんだから効くんじゃないかなあ。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 昨晩は23:00に眠剤を服用、24:00就眠、25:30起床で90分間の睡眠。なんだかなあ。そのあと04:30にレンドルミンを服用して、そこから4時間は寝たな。まあいいか。


今日の御飯:

茹卵 中華丼 ハツ焼定食 鰯酢漬定食

おやつ なぜ同じコップが三つあるのかというと、大病院入院に際して消化器病棟の売店で買うマグカップがこれだからなのだ。捜すとあと二つくらいあると思う。



今日の明日:

おしり そんなことで、明日は10:20から大病院でエコー検査。その前に採血があるから09:00に大病院到着、ということは08:00くらいには家を出るから07:00起床ってことだな。

いま21:30くらいでほんとうは寝てしまいたいのだが、エコー検査前は絶食だものだからここで眠ってうっかり早起きでもした日には大病院でお腹が空いて死んでしまうではないか。もう少し粘って起きていよう。寝る前になにか食べておいたほうが、いいなたぶん。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy