徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

有線テレビで録りためた映画をちょっと整理しようと思ってExcelで一覧表などつくる。意外と多くて250本くらい。長いタイトル選手権では『アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー』が優勝、準優勝は『バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所』でした。
02-11 20:52

だ、台車……軽く調べてみたけど「ソビエト連邦には車椅子なんかねえんだよ」っていう知恵袋みたいな回答しかなくて。 https://t.co/qtjs2I5jbY
02-11 17:24

子供のころに少年誌に「タバコ工場の検品係少年たちの青春譚」という内容のマンガが載っていて、主人公とライバル少年が「タバコ検品合戦」で吸殻バケツ1杯分をスパスパと吸い尽くして、ぶっ倒れていた(そこから友情が生まれたり)。いい話だったんだけどな、さすがにもう読み返す機会もあるまいて。
02-11 05:36

ほんとらしい。 https://t.co/BNByedQfev https://t.co/8DfDSgXKJn
02-11 05:24

RT @izumillion: この歳になるまでに早死にした人を何人も見てきたけど、食生活でも酒でもタバコでもない、人は睡眠が慢性的に足りない生活を続けると死にます。これは絶対。声を大にして言いたい。1日が20時間になったと思って諦めて寝ろ。とにかく寝ろ。
02-11 03:26

RT @shinshoga: 聲の形。誰かに薦められて読んだのではなくて、本屋でたまたま見かけて、手にした。大抵の本はアマゾンで買ってるから、書店で衝動買い自体が珍しい。一部立ち読みできる小冊子が置いてあって、それを見たら、これは読まなければいけない本だと思ったのだ。理由がある…
02-11 02:48

RT @shinshoga: 聲の形。よくぞ「少年マガジン」に連載されたものだ。悩める若者達らしく極めて内省的なのに、力を振り絞って外側に向かおうとする姿が、愛おしく、励まされる。それでも消えない痛み。少年マンガらしいエンターテイメント要素もしっかりあって、一人一人の描き方が丁…
02-11 02:48

@gcyn あまり引っ張る話題でもないんですが、いま足がクサかったのでためしに8×4をスプレーしてみたら効果がありました(靴のことは知らん)。さて足でも洗お(‥ )/
02-11 02:44

脳の音楽処理と話声処理は回路が別だってお話。するてえとホワイトノイズから音楽を拾う僕の脳は。→今まで未解明だった「音楽」が脳で処理されるメカニズムが明らかに - GIGAZINE https://t.co/oDbYId31Y5
02-11 02:33

@alcafe_ogikubo あ、銀行休みだ。
02-11 02:25



なにか体調がすぐれないような気がして夜のお風呂を諦めたんだけど、ためしに血圧をとってみたら上が170 mmHgで体温36.9℃ってなんだよ(‥ )/ こたえ:じじい。とりあえずお風呂よしといてよかった。
02-11 02:19

お掃除していたら、ケーブルとぐろの跡地から百円玉が出てきた。るんヽ(´▽`)/嬉しいな、なに買おうかな。 https://t.co/MMcckCRU21
02-11 01:38

1万年後くらいのスカイネットに支配された(あるいは奉仕される)世界で人類は『ウォーリー』の地上版みたいにほぼバカになっていて、口伝で「地下深くにはおそろしい魔物が棲んでいる」ことだけが伝わっている。放射性廃棄物地下蔵の入り口はもちろんターミネーターがかためているから安全なんだが。
02-11 00:28

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy