徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月11日(木曜日): 私の目覚めた時刻が「朝」だ。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

セブンイレブンのレシート 昨夜も例によって血圧だのなんだのの問題で近所の銭湯は断念、そのまんま寝るのも面倒くさいので文庫本など読んでいたら朝になっちゃって、しょうがねえな。いやまあそんな日もあるさ、いちおう7時間30分は眠れたのだからよしとしよう。

13:30に起床、お茶とおめざの後にとっとと日光浴がてらのお散歩に出る。というかお買い物で、とりあえず呼び鈴の電池を替えるならセブンイレブンに。ままかり酢漬けと辛子明太子もセブンイレブンがいちばん美味くて安い。韓国キムチもピックルスコーポレーション製だから安心さ。なんだ、セブンイレブンでぜんぶ終わっちゃうじゃないかというのでとことことセブンイレブンまで往復して、帰りがけの公園でちょいとのんびりしてみたりなんかして。

レシート レシート。 セブンイレブンのレシートというといろいろと事件があったりなかったりしたわけだが、今日のはあんまり面白くはないな。

呼び鈴はさいきん「ぽ」としか言わなくなっていて、単2乾電池4本を替えたらちゃんと「ぴんぽーん」と鳴るようになった。ふむ、きみは腹が減っていたのだな。引っ越してきてから17年間ほどで電池はたぶん一度しか替えていなくて、替えた古い電池は腐食していた。よく動いてたな、きみ。


今日の暇つぶし:

有線テレビで録り貯めた映画がたくさんあるので、なんとなくExcelで整理してみる。整理したところでデッキ側には整理検索機能はほとんどないのであんまり意味ないんだけど、そのぶんなにが録れているのか判らないのでちょうどいいや。

と思ってお手軽に始めてみたら、映画と音楽とテレビドラマとドキュメンタリーを合わせて233本ありやがった。大した手間でもないけどね。重複は『明日に向って撃て!』の1本だけだったよ。大したもんだな、俺。

ちなみに「タイトル長いぞ選手権」の優勝は『アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー』、準優勝は『バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所』と『ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星』が分け合いましたとさ。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

ラム肉キムチ炒め定食 朝の17:00から、ラム肉キムチ炒め定食、御飯2膳。
なにしろセブンイレブンまで30分往復しただけとて、腹も空かないのであとはなし。

ところで、夜のお風呂を予定しているとちっとも入浴できないらしきことが判明したので、日暮れから「こりゃダメだ」な風呂釜さんを上手くおだててひさびさの内風呂入浴。あとお洗濯もした。風呂が間遠だしよく考えると一昨日まで実家で蟄居していたので、思ったほどの分量はなかった。

21:00くらいになんでか眠くなってきて、血圧の上は160 mmHgくらいでいちおう許容範囲なのだが体温が36.9℃。なんだろうね、とっとと寝てしまおう。


今日の明日:

おしり 朝、フレーマブルゴミを提出すること。
あとは予定なし。今日の体調がよかったようなので、明日も元気だったら久しぶりに流星号ケッタマシーンで出かけてみようか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy