徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

西武新宿線中井駅前の高田電化センター https://t.co/MV0MnUj6rc は昭和40年創業、ということは今年は昭和91年だから創業50年超なんだな。さりげなく尊敬しておこう。
02-10 23:12

@alcafe_ogikubo 母です。演奏会前に山本さんからお預かりした20万円の入ったお財布を落としてしまいました。カードのたぐいはどうにもなりませんが、せめておカネだけでもお返ししたいと思います。いくらでもいいので明朝急ぎ振り込んでください。山本さんの口座は
02-10 22:36

テレビの医療ドラマはけっこう好きでよく観ているのだが、観るたびに「俺はこんな患者で申し訳ないことだ」といつも思う。人の生命の重さが羽根より軽い『マチェーテ・キルズ』(2013)の殺され役あたりで充分だぞ俺なんか。
02-10 22:27

RT @Japanese_Joke: 憲法解釈の変更に、社民党がポスターを制作した。「あの日から、パパは帰ってこなかった」他党が続いた。民主「パパの死は違憲内閣が原因」共産「パパを死地に追いやった自民党」公明「パパの命は平和の為」自民「パパの命を無駄にしない改憲を」…
02-10 22:19

RT @elecutewim: 誤解されてる方が多いのですが、聴覚障害者への情報保障は手話通訳と字幕の両方が必要です。手話が必要か必要ないかは誰が決めるものではなく当然必要なのです。 https://t.co/zmb2oY1tsN
02-10 22:14

テレビ報道の話で、「容疑者の元夫」というのが判りづらいと思うのだが、ずばり「容疑者である元夫」とかいっそ「容疑者たる元夫」って言っちゃなにかマズいのかな。
02-10 21:56

屁理屈も理屈の親戚、ぶーぶー。(パタリロ8世)
02-10 21:42

ポン・デ・ライおでん。 https://t.co/hOsvcwgH7L
02-10 20:31

スタンドいらず。 https://t.co/xQp2QdHa8T
02-10 20:25

昨晩は有機溶剤被害らしき洟と闘っていたら不眠症とは関係なく寝そびれて05時就眠。今日は昼起床、13時から朝のお茶、14時日光浴、15時に朝御飯とかやっていたら完全に晩飯(昼抜き)のタイミングを見失う。23時晩飯、24時銭湯、25時就眠ってな感じか。自由すぎないか俺 (‥ )/
02-10 20:15



@alcafe_ogikubo Twitterやってる場合かと思って演目みたら、そいうことね(‥ )/
02-10 19:55

佐土原台介さんが亡くなっておられた。若い時分によくしていただいた。合掌。https://t.co/l0xgeBe0d3
02-10 19:39

@sasakijunya 僕は数年前に「中近両用」を作ったのですが、いつの間にか「遠中両用」にトランスフォームしておりましたとさ(‥ )/ ちかぢか「遠専用」をつくる心算なのであります。
02-10 19:34

アメリカ大統領選のたびにクローネンバーグ『デッドゾーン』(1983)を観たくなる。
02-10 19:20

@alcafe_ogikubo それ「開放」。
02-10 19:14

「仕掛けたぜ隊員」「おいやめろ隊員」「吹っ飛ぶぜ隊員」が登場(‥ )/ RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifロシアの特殊部隊が豪快と話題ですが、ここでメキシコの特殊部隊をみてみましょう。 https://t.co/1paA5Ee9wx
02-10 17:11

それちっとも現実的じゃねーしっ! RT @masyuuki: RT @hiyopage: @masyuuki 現実的にはホワイトデーのお返しに使えばいいのか。
02-10 16:57

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifアニマルセラピー https://t.co/DEJkz0A9pu
02-10 16:54

昨日午後からの洟ったれは棟割長屋隣家の台所工事に伴う有機溶剤被害だと決め込んでいるのだが、今日は洟は止まったが頭がうすら痛いので不気味だ(私にとって「頭痛」は珍しいことなのだ)。いちおう肝臓病みでもあるんだけどほかに居場所もないからしょーがねーなと思っている引き籠もり中年の私だ。
02-10 14:35

@gcyn そんなに常用はしていないものですから。小川のせせらぎでも歩きますか(笑)。
02-10 03:11

@gcyn 病院だと清拭用のアルコールとペーパータオルがいくらでもありますから、それで拭いちゃえば素足クロックスで平和だったんですよねー。ヤマケンさんはべつに足がクサかったわけじゃないから、お役には立ちませんが。
02-10 02:51

私はいえじゅうに充満している(らしき)気化有機溶剤から逃げているわけではない。漫然と座しているようにみえて、実は有機溶剤どもが気化して逃げ出してドロンするのを待っているのだ。←窓を開けるとたぶんさらに侵入してきそうだし、打つ手もねえなこりゃ。
02-10 01:32

@gcyn 入院中はあまりお風呂も遣えなくて、なぜか足だけがクサくなっていきました。たぶん臭種だか臭主だかが違うんでしょうね。ヒマなので靴にもシューしてみたら、クサくなりました。たぶん足廻りとファブリーズの相性はよろしくない。
02-10 01:23

棟割長屋のお隣さんの今日のキッチン据え替え工事の有機溶剤の影響だと決めつけているのだが、やはり洟は垂れまくるわ、なんか顔は痛痒いわ(我慢はできる)、頻尿気味だわ(珍しいことなのでこれも気化物のせいにする)、ちいとも寝られんもともと不眠症の私だ。もう自棄で起きてるっ(‥ )/
02-10 01:13

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy