徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年2月10日(水曜日): ペンキ屋さんの夢やぶれる。
ポン・デ・ライおでん けっきょく先週金曜日の救急搬送については原因不明なのだが、不具合出来の直前までいただいていたポン・デ・ライおでんの写真だ。まさかにこれと因果関係もあるまいとは思うが。

昨日はなにげなく文庫版『鉄の旋律』を買って帰ってから、6月9日が手塚治虫の命日であることに気がついたわけで、意外といろいろな因果が巡っているのかもしれないのだけれど。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 昨日午後からやたらと洟がたらたらして難儀して、原因はどうやら隣家のお台所工事の際の有機溶剤噴霧であるらんという話はしたと思う。それで昨晩は23:30くらいに眠剤を服用してお蒲団に潜り込んではみたものの水っ洟はやかましいしなんかお肌もぴりぴりすることとてちっとも寝入られず、01:00くらいに就眠を諦めて居間で洟をかみながらテレビなど眺める。ちょうど大森寿美男がかかっていてよかった。

2階寝所の窓は全開にして風を通しておいたので、05:00くらいにまたお蒲団に潜り込んでみたらいくぶんはマシなようだがいかんせん寒いね。すこし厚着して、まさか凍死もすまいと思って寝入る。あとで聞いたら今朝の最低気温は氷点下1℃だったそうで、うちの寝床は野営かキャンプか越冬隊かと。

まあよかろう、救急搬送事件以来5日目にしてまともに7時間半も、たしょう浅いながらも眠れた。


そういえば昨晩の銭湯計画は、けっこう寒かったのと血圧の上が196 mmHgとか(再計測時158 mmHgだからなんかの間違いだが)だったので断念した。

今日の日光浴: 睡眠障害対策としてのセロトニン(メラトニン)、および四十肩対策としての活性型ビタミンD生成のため。

硝子屋さんのがらす茶屋 スタンドいらず そんなことで12:30起床。私の目覚めた時刻が「朝」だ。

さいわいお天気もよかったもので、なんだかんだで朝の15:00くらいからお散歩に出る。今日は落合公園のあたりから妙正寺川沿いを東に向かい、中井駅前を通りすぎたら左折してマルエツプチを視察。高田電化センターで単4乾電池を買い込んでから西に戻って、生協でお買い物をして帰宅、朝食は16:00から。

ふむ、昼飯晩飯のタイミングがまったく判らなくなったぞ、あはははは。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

豚レバ焼 昨晩寝る前の04:34、小腹が空いたもので豚のレバーを塩と胡麻油で焼いて胡麻をふる。葱がないのが少しだけ残念だけどけっこう食える。いちおう貧血気味だもので鉄分補給というか、身体が求めておるというのか。

ままかり飯 続きまして04:56、御飯が半端に余っていたものだからままかりでいただく。

ケンミンの焼ビーフン 今朝16:35、朝御飯はケンミンの焼ビーフン。久しぶりにラム肉ではなくて豚肉を使って、あとは刻み油揚、ブナシメジ、モロヘイヤ、こーれーぐーすといったところ。お漬物は香川マルカ食品の「レモン大根」とやらでなかなか美味い。昨日のままかりに続いてのマルカ食品製品で、ちなみにマルカ食品はペヤングとは関係ない。


この後、ちっともお腹が空かないもので困惑していたりなんかして。
昨日はけっこう食べたと思うんだけどなあ、食いすぎたかさては。
ラムもやし炒め定食 00:46、ラムもやし定食。俺の作ったものにしては奇跡的に美味かったな。ラム肉はカネカ食品の豆もやしと炒めただけ、菜の花は生協の白だしで煮びたしにしただけなんだが。

ちと食いすぎた。


今日の僥倖:

百円 お掃除をしていたら、ケーブルとぐろの下から百円玉出現。
嬉しいな、なに買おうかな。


今日の明日:

おしり いま木曜日の01:25で、「こりゃダメだ」な風呂釜で頑張ってお風呂を沸かしたところなんだが、さて入ったものかどうか迷っているところ。血圧高いおっさん(おっさん言うな)としては悩むところではある。


明日はお天気だそうで、それで週末は曇りか雨だそうなのでお洗濯をすること。国民の皆さんは休日なのだそうで、僕ごときが出ていくと無駄に人口密度を増やしそうなので蟄居していようかなという計画だ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy