徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

内風呂を観察した大工さんに曰く「こりゃダメだ」なので歩2分の三ノ輪湯で温まってから寝ようかと思ったら血圧の上が193とか(計りなおしたら158だったが)なので、あきらめてこのまま就眠しようかと思いながら眠剤を齧る高血圧で不眠症で長屋住まいの私だ。明日からお風呂どうしよう(‥ )/
02-09 23:10

棟割長屋のお隣のお台所が老朽化したとかで、交換工事がとんてんかんしている。それで棟割長屋ということは当然ウチのお台所も老朽化しているだろってんで、大工のおじさんが様子を見にいらさる。お台所を見るなり「ダメだこりゃ」、お風呂場を見るなり「ダメだこりゃ」。ちかぢか大改装入りまぁす。
02-09 22:16

昼過ぎに本屋さんでなんの気なしに文庫版『鉄の戦慄』を買ってきたんだけど、いまさっき今日が手塚治虫の命日だと知って驚いている。ほんとは豪ちゃんか藤子Fでもと思っていたのだが見当たらなかったので手にとっただけなんだ。偶然というのはあるものだなあ。
02-09 22:08

@makoto_bass いやあ、死にそうになって運ばれた病院で血をちゅうちゅう抜かれたりしてから先生に「過呼吸といってですね」と言われたときには、「なあんだ」ってなもんで心底安心したりなんかして。とりあえず過呼吸で死んだ奴ぁおらん。それでいまは当社比ならめっさ元気ですTKS。
02-09 22:02

RT @LazyWorkz: IMAX3Dで『オデッセイ』鑑賞。あえて事前情報なしで観て、しばし呆然。……おれ、火星へ行ったことあるっ!!火星のロケ地がヨルダンのワディラム、去年の夏に泊まったとこ。2・3枚目が自分で撮った写真。映画の臨場感が半端ない… https:/…
02-09 21:03

病気自慢不発:午後から水っ洟がやたらと出るもので、すわ風邪か花粉症かと身構える私だ。かつて印刷会社併設の編集事務所にいたことがあって、事務所に行くとやたらと洟が出るのはどうやら印刷機由来の有機溶剤のせいだなと判じていた。そして、今日はお隣のお台所に改装工事が入っていたわけさ。
02-09 20:58

有線テレビ『刑事コロンボ』を眺めていたらてっぺんのほうに重役役でパトリック・オニールが出てきたので「こいつぜったいなんかやらかすな」と思っていたら、けっきょくそのまんま犯罪には絡まず。こういうのを「驚愕のどんでん返し」と言うのだ、判りやがったか>>そこの文庫のコシマキ。
02-09 18:54

つまりこの大臣は「国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告には科学的根拠が欠ける」と言っているわけだ、何の根拠もなく(笑)。→丸川環境相「何の根拠もなく」 原発事故、松本で講演 | 信濃毎日新聞[信毎web] https://t.co/SGnr9RLidv
02-09 15:33

20歳のとき、ミス世田谷にアップライトピアノを貰ったのでせっかくだから弾き始めた。ミス世田谷の「部屋が手狭になったから」という理由だった。#楽器を始めたきっかけを嘘偽りなく晒せ
02-09 13:44

ウクレレだよなあ。→ LODGE(ロッジ) ギタースキレット LGSK3 LODGE(ロッジ) https://t.co/rFQ8TBz6gm @amazonJPさんから
02-09 01:48



過呼吸のとき、紙袋療法(ペーパーバッグ法)はよろしくない。うっかりすると死ぬ。知りませんでした(僕のはたぶん昭和の知識なんだな)。https://t.co/9ACuKPYff4https://t.co/Fnqv4vNhrD
02-09 01:32

実家療養5日目:進行する居室部室化。 https://t.co/oQdyS7X2rK
02-09 01:11

リビサン ハ シンデモ ぱそこん ヲ ハナシマセンデシタ。 @gcyn
02-09 00:08

@gcyn どうなんだろ。脳皮質ってやっぱり表面から腐っていくような気がするんだけど、どうなってるんでしょうね。基本脂質だから酸化しやすいだろうし、どうしましょう。
02-09 00:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy