徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

BS朝日で杉原千畝の番組を眺めていて「最近までその功績は知られることなく」っていうんであれ?と思ったら、たぶん学生時分にヤングジャンプで伝記を読んでたんだな俺。ありがとう集英社。ちなみに父が「クロアチアだっけ」というのを即座に「リトアニアだよ」と返せた私だ。
02-03 23:52

@makoto_bass ふむ、寅さんと必殺とコロンボは「必要だけど邪魔」という不条理な存在だと僕も思います。逆に『ダイ・ハード』『エイリアン』『ポリス・アカデミー』とかは終わりどころを見失っている感じですか。ちなみに『リディック』より『ピッチ・ブラック』のほうが面白いスよ。
02-03 22:35

@makoto_bass 過去のあり得ない未来として、・『ダイ・ハード』のなかったウィリス、・『パルプ・フィクション』のなかったトラボルタ、・『ロッキー』(超低予算)がアタらなかったスタローン、・作品を選んじゃうジェイソン・ステイサム、とか想像しちゃうのです。
02-03 22:20

@makoto_bass 貶すわけじゃなくて、AとTがありゃもう悠々自適でしょう(『ロッキー』だって『ダイ・ハード』だってべつにヒットする予定なんかなかったろうし、そしたらあいつらどうなってたやら)。この『マニアック』も撮影11日間ってコーマンかっ! お元気そうでなによりです。
02-03 22:14

@makoto_bass けっこう自由に作ってるみたいだし(劈頭「Based on the true story」と出たあとに「NOT!」とか出してるし(笑))、プロダクションサイドの意向なんでしょうね(影響ねーだろーけど)。映画としてはまともに面白うございました。
02-03 20:48

父が「昨日は何してた」と訊くので、「へこたれて『老人と犬』(ジャック・ケッチャムの『Red』な)を読んでた」と答えたら父が「スペンサー・トレイシーか」と言う。スペトレは1951年のヘミングウェイ『老人と海』の映画化時の主演男優なんだが、なんとなくだいたい合っているところが凄い。
02-03 20:31

有線にかかっている映画『ザ・マニアックhttps://t.co/hKt4o6rwU7』(2011)の監督・主演がマイケル・ビーン(『ターミネーター』(1986)のカイル・リースで『エイリアン2』(1986)のヒックス伍長)なんだが、今回の役名がやっぱりカイルだったりする。
02-03 20:24

徘徊老人の引き起こした事故についての損害賠償のニュースがあり、父「ということならば、俺がボケたらおまえさんに迷惑がかかるわけだ」俺「俺のほうが早そうだ」
02-03 19:32

RT @kikumaco: 中高生のための「だまされないための科学リテラシー」。サイエンス・カフェ的なものの資料を公開しています。ぜひ読んでみてくださいhttps://t.co/H0Cyp46Q94
02-03 17:28

今日の朝日新聞朝刊どまんなか広告面、横2面ぶち抜きで語っている紳士がいるのだが、経歴と顔写真があるだけでお名前が判らん。「これ誰だろう」と父に訊いたら虫眼鏡を持ち出して「よし、本腰を入れて捜す」。5分後、「ダメだ、戦中戦後を生き抜いた俺が本腰を入れて読み込んでも誰だか判らん」。
02-03 17:18

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy