徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月30日(土曜日): ヘプタパラパーシノコオ。
今日の犯罪加担:

夜のお散歩で近所の公園の池までお散歩にいったら、小学生風味男子がうえんうえん泣きながら赤く染まった手と、これも赤く染まったカッターナイフを洗っている。ぜんたいなんやねんと思いつつ声をかけてみるね。「通りがかりのおっさんなのだが、君は悪いことをしたのか」。うえんうえん泣いていて話にもなんにもならないので、さらに「悪いことをしたのか、それとも良いことをしたのか」と訊ねてみると、「みいちゃんが、みいちゃんが」というのでやはり話にならないのでしかたがない。

ハンカチを貸してやって、服の血糊は目立たないように拭いてやって、ハンカチとカッターナイフは預かって、西武線沿線の西のほうの遠くの池まで一杯ひっかけながら行って重石をつけて棄てた。小学生風味がどうなろうと知ったことではないが、家庭内の事情でもなければどうにかなるのではないか。

俺としては、服と文房具を汚していた小学生風味をきれいきれいしてやっただけなので、とくに問題はあるまい。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 ここんとこ、90分間のお昼寝が多いなあ。酒を呑まなくなってから増えているというのがしょうもないのだが、明日から少しは我慢しないといかんの。とりあえず間歇睡眠は解消できているのだから、当座の目標は24:00から10:00に納めるあたりにしておこうか。

さいきんの記録をご覧なった睡眠障害コンサルタントさんの意見では「睡眠所要時間は08:30/day」とのことだったが、たぶん07:00くらいで済む筈なんだよなあ。


今日の電話器:

J:COMのケータイ わりと珍しいタイプのJ:COMの携帯電話を導入しようとしているわけだが、電話機能とメールとネットとLINEは使えるとして、あと大丈夫なのかなあ。

もともと家庭内がJ:COMのWi-Fi飛びまくりでほとんど通信費もかからんというのも理由ではあったのだが、そのへんは大丈夫なのかなあ。

まあいいや、どう転んでもそんなに危険なこともなかろうもん。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

月曜日の天麩羅で油アタリしたらしくて、食欲がない。


今日の明日:

おしり 日曜日が邪魔だなあ、とっとと月曜日になりたいのだけれども。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy