徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月28日と29日(木金曜日): 携帯する携帯電話を交換する。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 睡眠障害については、半年前から考えればずいぶんマシになったようには思える。昨日本日とお昼寝がいきなり増えているのは、いきなり酒をやめたからだ。お酒を呑まないと身体によくない。いぎなり呑まないのも身体によくない。ここはひとつ様子をみながらぼちぼちいくね。

木曜日夜の「マイスリー+レンドルミン」+「マイスリー+レンドルミンオーバードース」+「マイスリー+レンドルミンオーバードース」はさすがに無茶苦茶なので、今後は気をつけるように。いやあ、金曜日になったらかったるいのなんのったらありゃしません。


今日の日光浴: 睡眠障害対策としてのセロトニン(メラトニン)、および四十肩対策としての活性型ビタミンD生成のため。

曇っていたので、今日はお休み。


今日の携帯する携帯電話を交換するの巻。:

SoftBankとの付き合いは長い。

たしか1990年に出始めのDoCoMoとは契約していたが、1997年のJ-Phoneに乗り換えたのは当時のJ-Phoneが聴覚障害者に篤かったからだ。当時ならば僕はパソコン要約筆記者もしていたので、最初に「文字メール」を始めたJ-Phoneに乗り換えるのは当然のことだった。そのあとキャリアのほうがVodafone、ついでSoftBankと移行していくわけで、ほんとうはいまでも「キャリア乗換キャンペーン」は続いているわけなのだがめんどうくさいので放置していた。


おしり iPhone4Sを導入したのが4年ほど前か(というかこの4月21日に2回目の年季が明けるから、明らかに4年前だ)。

先日アンケート電話がかかってきてヒマなので応対したのだけれど、
「好きなテレビの音楽番組は」「ありません」
「さいきんいったコンサートは」「ありません」
「さいきん買ったCDは」「買いません」
「使用している携帯音楽端末は」「持っていません」
「音楽とか興味ないんですね、ありがとうございました」
ってな感じでな。ついでに言うと動画もゲームも持ち歩かない私にはiPhoneを持ち歩く意味はないわけだ。そこへもってきて2011年発売のiPhone4Sさんが「それちょっと無理がなくね?」な感じのアップグレードを毎月のように養成してくるのにうんざりしてきた。バッテリの持ちもよろしくなくなったし、どのみち鏡面がちょっと割れてるし。

J:COMのケータイ そのタイミングで、ほぼ1年前にテレビと電話とWi-Fiを契約したJ:COMさんからチラシが届いて、6sでもいいんだけどGalaxyでもXPERIAでもそこそこの割引になるプランがある、らしい。それでちょっと乗り気になったところで調べてみたら、J:COM独自でSIMガラホも出しているらしいので、「電話とネットとメールとテザリングは使えるんだよね」と念押ししてみたら「大丈夫」とのことで゛だったらこれでいいじゃん、なんか安いし。あとはなりゆきや。

ヤマダデンキやJ:COMやSoftBankとのやりとりでちょっと面白い話もあったんだけど、今日のところは内緒ね。けっこう民生レベルで闘っているのだな、あのひとたちも。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

ケンミンの焼ビーフン(豚と烏賊) ちと食が足りない。いかんな、24時間ほどなにも食べていない。


今日の明日:

なにか食べよう。
土曜日にはお散歩をしよう。

月曜日には銀行に行こう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy