徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

めも
01-20 20:56

映画『ローマの休日』(1953)のラストの記者会見でひとりだけヘップバーンの「おことば」をいただけない記者がいるんだけど、あいつなんかしたの?
01-20 16:31

罹病による脂質制限のほぼ解禁に伴って、3年ぶりにいただくバターロールが美味い(なんもせずただ齧る)。ちなみに高校時代からいただいている西武新宿線中井駅前サンメリーさんのパン。 https://t.co/hLf32TJv2M
01-20 15:54

天麩羅質問:前提1. 15歳四畳半下宿着任以来の自炊生活だが、全木造なので揚げ物は未経験。前提2. 死ぬまでにいちど揚げてみたいかも。前提3. ネット検索はいろいろできる。Q1. むずかしいものなのかな。Q2. 温度計付き専用鍋とか要るかな。Q3. 大失敗する要素は?
01-20 15:39

CATVでリーアム・ニーソン『フライト・ゲーム』(2014)を眺めているのだが、不可思議状況にジュリアン・ムーアが登場するだけで「この映画は大丈夫なんだろうかなあ」と余計な心配を(『フォーガットン』(2004)は大好きですばびゅーん)。
01-20 15:34

@otokita 新党SMAP、いいですね(まじで)。若年層の意見を代弁する核にもなるでしょうし、今回の争議で労働問題にも熱心でしょうし、多数にアピールする術なら充分に心得ているけど「ウケたら慢心する」わけもないし。なによりなんとなく親しみがもてるし。
01-20 14:50

新宿伊勢丹のギター展 https://t.co/SqKZmfCwHM を見てきたんだけど、ギターのことなど皆目判らんので「これがミケランジェロの使ったノミとトンカチです」くらいには豚に真珠だったな。いちおうマックス・ミドルトン演ったり昨日『リーサル・ウェポン』を観たりはしとるが。
01-20 13:58

新宿伊勢丹Men's館のギター展を眺めていると、係のお姉さんが「写真を撮ってもいいですよ」とにこやかにおっしゃる。ギターのことは皆目判らないので、リッチー・ブラックモアのネック(フレット間)がほんとに削れているところだけ撮ってきた。 https://t.co/W74O9uTOgz
01-20 13:42

@K_MASERA おつきあいいただき、ありがとうございました。
01-20 00:25

@K_MASERA いちおう責任を持って教えていた立場としては、・いま教えている演奏技法の応用でなんでも弾けるようになってほしい、・そのためにはいちおう譜面くらいは読めて(書けて)ほしい、・しまいにゃ人と齟齬なく共演してほしい、くらいでしたか。その時点ではスケールとかは。
01-20 00:23



@K_MASERA 誤解があるかもしれません、トアライアドかセブンせいぜい生徒さんにオルタードや一応お伝えはしてついるんです。そのうえばはぶいた「ちゃんちゃん」だったのでとは思うのです。「ほら、結果同じやんけ」みたいなところ。
01-20 00:12

@K_MASERA あと、今付くと「B φ-C」も「G7-C」もスケール的にはあまり変わらないんですよね、いずれベースはいるので(アトヅケすみません)。あまり影響のないバンドミュージックの話ということ。むしろスケールかな(さきのお話とは別になりますのでこれもごめんなさい)。
01-20 00:05

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy