徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@K_MASERA じっさいにコード楽器を教えいた身しては、「移調? できませ,ん」「理論? 金輪際演りません」という生徒さんもうまく騙してという局面もありました。そのあたりから出てた意見であります。
01-19 23:55

@K_MASERA たとえば「ルーツ音楽」って言いづらいんですけど、共通する手法について説明するにあたっての「納得と伝達と修得の手段(としての技法)」というのアリだと思うんですね(絡んでるように見えたらごめんなさい)。
01-19 23:51

@K_MASERA きちんと「設問」されておらるので、真面目な心算ではありましたが不穏当な部分(あるいは全部)もあったとは思います 所謂「理論」を貶したわけでもありませんけど、でもごめんなさい。そのうえで「これで「音楽」がどうなるの?」と思ってしまいました。失礼の段ご容赦のほど。
01-19 23:46

@makoto_bass ボス就任時の裕次郎が38歳かそこらですぜ旦那。
01-19 23:30

@minowa_ @hi_doi 寝てしまう映画ってあると思うんだけど、『ザルドス』は二番館に3回観にいって3回とも寝てしまった希有な映画なんです(関係者のかたごめんなさい)。「首が飛んできてざーるどーす」しか記憶にありません。
01-19 23:26

@K_MASERA @suga2059 音楽理論は音楽のアトヅケだから、理論のほうでの「ちゃんちゃん♪」の説明なんかできてもできなくてもどうでもいいのではないでしょうか。
01-19 23:18

ちょいとした失敗の際(注いだビールの泡が多いとかさ)に「ふぁく」とか「さくす」とかこころのなかでつぶやいちゃうヘキはなんとかなんないのかな。いちおう「さのびち」「ぶるしと」とかは思いも言いもしないのでまだましなのかな。それをして「やまとのことのは」などとも思わないのだけれど。
01-19 22:50

テレビを点けたらリーアム・ニーソンがまたしてもヒドい目に遭う映画『アンノウン』(2011)がかかっていて眺めているのだが、「過去の記憶がまったく塗り替えられてる」ってプロットが『フォーガットン』(2004)と同じだったら怒るでしかし(まさかね)。『フォーガットン』好きだけど。
01-19 21:50

RT @zannen_imouto: 木村があんなに片方の口角を歪ませて喋り、中居が大事な報告をカメラをまっすぐ見ずにした姿を今まで見た事がない。香取は言葉を失い、稲垣は感情を殺し、草彅は会社に謝りましたという報告をさせられた。SMAPをSMAPで無くした。メリー喜多川を絶対に…
01-19 20:17

これを「面白い」というと中居くんに失礼なのだろうが言っちゃえば軍靴の響きの見本みたいなもんか。 #めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上 - NAVER まとめ https://t.co/gFtE9yniji
01-19 20:14



RT @doropito: まさか完成していたなんて! https://t.co/LA2AeHzYSP
01-19 19:39

NHK総合のニュースでもSMAPの話題を報道しておるのだが、そこは「木村拓哉さん」じゃなくて「木村拓哉メンバー」としておかないと平仄を欠くのではないか(めっさ細かくてすまねえ)。
01-19 19:24

ヒマだったので山手通り西武新宿線落合駅上あたりで写真撮影。子供のころならこのへんから「走っている山手線」も見えたんだけどな(まだ西武新宿線がどすピンク色の四輌編成だったころの話だ)。 https://t.co/AkqaE5xmHo
01-19 19:21

新宿落合AEONに生ラム肉があるのは開店以来初めて(鮮魚部はとうに見放したが、精肉はまだ巡回してやっている)なのでもちろん買ってきた。東中野サミットよりはマトンくさいようだが、なかなかによろしい。ところで中井みらべるは(ヘンな肉たくさん売ってるのに)なぜラムを置かないのだろうか。
01-19 19:15

いましがたのテレビ朝日のニュースで「参院予算委でSMAP解散回避について安倍総理との質疑応答」ってのがあって、マジかよと思ったらガチだった。サイトで見てみたら民主党の斎藤嘉隆が質問って、予算委ってのは与野党揃って馬鹿の集団なのかよ誰か止めろよ。
01-19 18:05

公開処刑って言うけど、公開処刑されたのは一部(グループ全体の80%)だけじゃん。
01-19 17:21

前提として所謂ブルースハープと僕の演っているクロマチックハーモニカは「まったく違う楽器」なんだが、よく判っていないブッキングマネージャーがブルースハープの仕事をもってくることもたまにあってもちろん請けちゃう(笑)んだがなんとかしちゃうんだけど。うん、大型バスの話だ。
01-19 17:20

こんどは福井の氷結路面で観光バスが横転転落だと。調べてみたら昨年度に警察署と交通安全協会の優良事業所表彰を貰ってるバス会社だった。長距離バスもよく使うんだが、とくに不安も不満も感じたことはないんだけどなあ。 https://t.co/HKzvG0QJnk
01-19 17:07

@heavenosa 俺の調査結果だと蜘蛛か珪藻土らしいぞ。https://t.co/cz7KcVliZQhttps://t.co/WlQXwLEvXn
01-19 16:29

AEONでお買い物。父の頼まれ物もあったからレジで籠からまず2品出して「これを別会計で」、マイバッグ持参なので「レジ袋要りません」。それで2品分の会計からはレジ袋代1円が引かれて、あとの自分のお買い物にはレジ袋が付いてきた。2円引くわけにもいかん理屈も判るが、なにかがおかしい。
01-19 15:05

@heavenosa 行け人類代表負けるな人類代表頑張れ人類代表(笑)
01-19 14:59

@heavenosa よかったな。でもこの場合にヤクつうたらステロイド剤と抗ヒスタミン薬とかだろ? やっぱり虫けら相手にオトナゲなく本気だして闘おうぜ(‥ )/
01-19 14:44

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy