徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月18日(月曜日): ゆきやこんこ。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 なんかここんとこ寝ても寝ても眠い。けっこう日暮れからごろごろしていたりもするんだよな。途中覚醒がなくなったのはいいとして、なにかおかしい。食はたしょう細いようだがいちおう食べているし、酒も飲んでないし、というか酒飲んでないのがいかんのか。まあいい、こんなことでも昨年暮れよりはかなりマシだし、1年前ならくたばりかけていたわけだし、とりあえずできることもないし。

昨日本日と、曇天と積雪のため日課の日光浴はなし。しょうことあるまいて。

蝋梅 午後から雪でお足許のよろしくないなか、とことこと実家まで軽く雪かきに行く。そんなに大したことはしない。
庭の蝋梅が咲いていた。


昨日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

肉モヤシ炒め ケンミンの焼ビーフン(赤) 漬物定食

三温糖きなこねじり 昨日15:32、肉もやし炒め(時刻は写真撮影のタイムスタンプによる)。
昨日17:16、ケンミンの焼ビーフン。
昨日20:53、蕪のお漬物定食。
あとおやつとか。

こうしてみるとあまりパワフルなものはいただいていないようだな。
すこし考えたほうがいいのかもしれない。


今日の御飯:

猫飯 本日月曜日の19:58、余った御飯にお味噌汁と生卵と鰯削り節を放り込んで、猫飯。
なんかものすごく珍しく胃の調子がよろしくないようなので、大事をとって今日はこれだけ。酒も飲んでないのに調子がよくないというか、むしろ飲んでないから調子よくないんじゃね? というのがなんとなく面白くない。


菠薐草 モヤシ それでも明日になったらいただこうと思って、下ごしらえくらいはしておく。

寸胴に湯を沸かして菠薐草を茹でて、菜箸で笊にとって冷水で締める。菠薐草はそのへんにひっかけて水を切るとして、笊にモヤシを放り込んで、寸胴には蒸し皿っていうの? 目皿かな、そういうのとさっきのお湯でモヤシを蒸す。なにを作るのかはまだ考えていない。


今日の明日:

おしり 明日はまあ、胃の調子次第ってことだな。
明後日は、朝から歯医者さんだ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy