徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月16日(土曜日): 知恵熱かな。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 いまさら驚かないけど昨晩は10時間もよーく眠ったのになにやら頭は重いしやる気もさしてあるとも言えない。そういえば昨晩は珍しく考え事などしたら脳が疲れたらしくて、22:00くらいには寝てしまったのだな。馴れないことはするもんじゃない。馬鹿が考え事などしても時間の無駄なのだから、あんまり考えないようにね、俺。

医師の指導による日光浴も、文庫本をもって公園に出たら漢字が難しかったものだから、いったん引き上げてウクレレを持って出直した感じだ。ウクレレとピアノなら脳は使わないからね、今後気をつけよう。


帰宅してから念のためお蒲団でごろごろして、昼過ぎに実家にちょいと寄ってカーテンレールの修理などして、といった感じの土曜日だ。

今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

晩御飯 体調があれなんだけどいちおう食べなくちゃなと思って、晩御飯だけは18:00くらいにいただく。120円あったので白菜の切れっ端とモヤシを買ってきて、漬物は裏庭の草だ。

味噌汁の出汁には昨晩豚肉を茹でた残りを使ってみたら、これは素晴らしく美味い。人生どこにしあわせが転がっているのか、判らないもんだな。


今日の明日:

おしり 新宿伊勢丹でフェンダーのギター展がかかっているとのことで、ちょいと覗いてみようかと思っている。僕はギターは弾けないけどギターの音は好きで、自宅のレコード棚もギターとラッパだらけでピアノはセロニアス・モンクとミシャ・メンゲルベルクばっかりだったりするのだ。

あとJ:COM導入からほぼ1年になるので、携帯電話のキャリアをSoftBankからauに移行するつもりで市場調査など軽くしてこよう。仕事で使っているエディタとiTunesの相性がよろしくないのが致命的で、そも携帯電話に音楽もゲームも動画も求めていない人間がiPhoneを使っている時点で間違っちょるわ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy