徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月14日(木曜日): あるいみスナフキン。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 ひなたぼこ 11時間とか明らかに眠りすぎなので王子様のキッスを待つあたりなのだろうが、睡眠ぶっちぶちで眠れないよりはよほどマシだよね。しばらく様子見だな。

セロトニンとかメラトニンとか活性型ビタミンDとかを生成するための日課の日光浴は今日は午後になってしまったが、まあかまうまい。ウクレレをぼちぼち弾いていたら女児が寄ってきてなんか人気出ちゃったみたいなので、ちょっと弾かせてみた。いかにも不審人物である自覚はあるので、お母さまには丁寧にご挨拶しておいた。子供に楽器を触らせるのに制限があっちゃいかんよ、平気平気。

19:00くらいに、神経のキワキワまで削ってある歯科医曰く「バクチですね」という右上奥歯がちと痛んだもので、ロキソプロフェンとレパミピド(所謂「ロキムコ」)を投入してみたら20分ほどで痛みは治まった。常用薬と併せて睡眠薬も服用したとすると、ファミチジン、カモスタット、エキセラーゼ、ビソルボン、ロキソニン、ムコスタ、マイスリー、レンドルミンときたもんだ。大丈夫なのかね、こんなので。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

豚はく スターターは豚はく鍋。出汁汁で豚薄切りと白菜を茹でて、大根とヒネ生姜をおろしたものを載せて醤油をかけるだけ。

定食 本格的な晩御飯は、豚はくに御飯、蜆のお味噌汁に漬物といった感じ。


今日の明日:

おしり 11:00から代々木の睡眠障害外来の懇談会に行くので、まあそろそろ寝よう。
寝ながら、その睡眠障害外来でのご相談事項を検討しておくこと。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy