徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

チャキチャキだけのワンコードに乗せて濃ゆい化粧にケバい衣裳でつぶやいているだけでサビもないデヴィッド・ボウイのPVを眺めがら「もうアイドル踏んづけてパンクだなあ」とうすらぼんやりと思っていた高校生のころ。かなり確実に無理であろう目標をして「憧れ」と言うならば、それだ。
01-11 23:56

RT @yagiko895: 成人式かーなんて思いながら新聞見て泣いた。 https://t.co/vHlGns2pKK
01-11 23:50

『妖星ゴラス』(1962東宝)の余分な怪獣はアシカだったが、海外配給を考えて余分な怪獣を出すならなんでタコじゃなかったんだろうとふと思う。ところでゴラス音楽が石井歓であることを今日知った。公開時には「多元磁気立体音響」という東宝東和かキャッスル映画みたいなのも使っていたらしい。
01-11 23:30

録画映画『オールド・ボーイ』(2013年のアメリカ版)を観る。例の餃子期間が原作だと10年、韓国映画版だと15年なのがアメリカ映画版だと20年とインフレしていくのが悲惨だ。そろそろ本邦版を作るとなると30年間くらいで、収監前が大泉洋で解放後が蟹江敬三あたりがちょうどいい感じか。
01-11 23:18

先々週まで不眠症だなんだ言っていたわたしが、今朝10時まで10時間寝ていたくせにもう眠い(´・_・`) (たらふく食ったのもあるかもしれんが)もうなんかのギャグなのかなとか疑いはじめたぜよ儂。 https://t.co/Gvt5x4xfxW
01-11 19:57

@hrm163t 若いころなら「ひとごと」だったんだけど、だんだん年齢も近くなってきたからなのかなあ。もとより「誰だから残念」とかは思わないようにしてはいますが、そういうものでもないね。
01-11 18:50

いまテレビで言ってたのだが、デヴィッド・ボウイが亡くなったとやら。死ぬのか、あのひとでも。
01-11 17:08

いまうちに使える鍵盤楽器がなくて、長期出稼ぎ中だったKC20に出戻っていただいた。さて練習でもしようかと思ったのだが、生まれてこのかた「ピアノの練習」というものをしたことがないので、なにをしていいのかさっぱり判らない。 https://t.co/XCQZfKzLtp
01-11 16:05

どこかで拾った画像が出てきたので、せっかくだから載せておく。 https://t.co/JckU1a0V1V
01-11 16:03

@alcafe_ogikubo そういえば大名行列には「産婆往来御免」というのもあったな。図書館で読んでいて「大名行列サンバ」ってんで勝手にウケたのを思い出します。
01-11 15:13

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy