徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass もはや「資産ないほうが勝ち」って感じです(僕とかあんまり影響ないもんね)。
01-10 22:25

@makoto_bass 「アタマワルイ」と「リニサトイ」の違いがあるのかなあ。リニサトイほうもアタマワルイと思うけれど。
01-10 22:12

朝日新聞紙面は映像作品については意見しないほうがいいな。かつてはジャーメイン・ジャクソンのPVを絶賛して『オルカ』と『熱中時代』を貶しておったぞ。今日も懲りずに「お薦め」を観てみたら(いやワルクチはよくない。いわしたしま
01-10 22:11

@alcafe_ogikubo じっさいには参勤交代の「したにー」はまあ掛け声だったらしくて妊婦御免飛脚御免献上物御免とやらのパスがいろいろあって大名行列もけっこう停滞するので本陣が各地に設立された話もあって農民は休むと領主への不忠にもなるし旅人も道をあける程度で、まだ続けよか?
01-10 22:00

@sazuku335 あはははは、2回観ました。
01-10 21:54

え、なに? へへー(とりあえず) RT @alcafe_ogikubo: したにーしたーにー
01-10 21:44

NHK「ロシアでのプーチン大統領の支持率は90%までに高まっています。なぜなのでしょうか、学生団体に聞きにいきました」。あはははは。
01-10 21:42

滅茶苦茶なことを思いついたんだけど、TPPって「大東亜共栄圏」と考え方は似てるんやね。ごめんなさいもう言いません。そんなこと思ってません。いやほんとに。
01-10 21:34

所謂大企業にお問い合わせメールをさせていただくことがままあって、まず丁寧なお返事をいただける(機器の扱いとかラーメンの塩分濃度とかね)んだが、サイトに電話番号しか掲載しない企業もけっこうあるのね。それが製薬会社だったりすると「聴覚障害者対応はないがしろなんだな」と私は思うわけだ。
01-10 21:30

擁護するではなく、もしや「成人式で初めて酒飲んで記憶飛んで気がついたらトラ箱」ってケースも多かねえか。酒なら16歳から鍛えられて18歳で大学に入ったら「酒破瓜」のやつが同級にけっこういて面倒みてやった昭和育ちの俺の意見としては、やはり責任ある機関が高校生対象の飲酒合宿を3日間ほど
01-10 21:16



NHK、腕前は認めざるを得ないが「CGでなんでもできる」とか思ってんじゃねえぞコラ。どっちかというとソウルバス呼んでこいだったな、大河のOP。
01-10 20:03

NHK総合の『真田丸』は総合が20:00から。18:00からはBSで先行上映があったらしいが、番組表を見るとランニングタイムはBSが58分、地上波が60分だ。公開版とディレクターズ・カット版ってことかな(‥ )/
01-10 20:01

マイナンバーカードで思い出したんだけど、運転免許証をもたない僕には「写真入りのIDカード」というものがないんだな。パスポートとアマチュア無線従事者免許証は写真入りで大臣のハンコもついてあるのだが、意外と役に立たない。無線従事者免許証の写真なんて10歳当時のものだし(‥ )/
01-10 19:35

たしか20世紀の時代劇で小林稔侍主演で、BGMが「全編アコベとアコギのデュオもちろん多重とか一切なし」という滅茶苦茶なのがあったと記憶するんだが(井野信義だっけかなあ)、この13日からCATV にかかる『用心棒日月抄』の音楽が石田長生なのでこのへん怪しいな。チェックかけとこ。
01-10 19:26

西武新宿線中井駅近の洋装店「レモンハウス」はおそらく昭和50年代の開店になる老舗だが、さいきん古着屋さんに商売替えをなさった。看板の「LEMON HO」までが剥がされて「USE」が残されているのは、あとで「D」を足したいんだろうな。 https://t.co/OgoC0NC6hK
01-10 18:58

ウソツキ(´・_・`) https://t.co/A2bsM3EK5C
01-10 15:56

テレビを点けたらかかってるのが『南から来た用心棒』(1966、アリゾナ・コルト!)とか『三人のあらくれ者』(1956、これは措いて)とか『西部悪人伝』(1969、サバタだよ)とかって、今日は悪漢西部劇の日かなんかなのか。
01-10 10:43

金曜日の朝日朝刊だったと思うが、「料理くらいできないといかんと思い、古いフライパンを公園に持っていって砂を盛って振っているおじいさん」という投稿があった、ような気がする。小さな「そこじゃない感」もあるが、いい話だと思う。
01-10 03:19

さっきのセッションで初見の譜面に「C-11」とあったので「フラッテッドイレブンスかあ」と思っていたら「-」はふつうにマイナーだったので、あれはF音とB音(Bb音ではなくて)を指定していたのだなあと終わって6時間も経ってからうすらぼんやりと思う私だ。まあ本能でそう弾いてたけどね。
01-10 03:12

今日のセッションで、35日ぶりに鍵盤楽器にさわった。ほんとにピアニストなのか俺。そのセッションに行くのに、15日ぶりで電車に乗った。ほんとに社会人なのか俺。 https://t.co/cyJVl1W61H
01-10 01:46

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy