徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年1月9日(土曜日): どこまで行くんだい?
今日の睡眠: 就眠障害っぽいのが解決途上。

睡眠記録 昨日も妙なお昼寝を挟んだとはいえ、就寝したもののちっとも寝られないものだから有無を言わせずマイスリー10 mgとレンドルミンを投入して眠ってしまった。03:00に就眠して10:00に「あ、起きたな」と思ったんだけど気がついたら10:30になっていたのは、レンドルミンの効果なのだろう。

今夜も睡眠薬とか服用して構わないから、26:00くらいには寝てしまおう。


今日の日光浴: 睡眠障害対策としてのセロトニン(メラトニン)、および四十肩対策としての活性型ビタミンD生成のため。

日光浴 そんなことで11:30から12:00まで、いつも通りの日光浴。今日は読書。

なんとなく撮った写真の中央に、こっちを見つめて立っているひとがいる。


今日のジャムセッション初め:

diglightにて diglightにて 最後に鍵盤楽器に触ったのは昨12月3日だから、だいたい1か月間がところはピアノをいじっていない。ほんとにピアニストなのか私は。そんなことで高田馬場diglightのsazukuさんセッションにとことこと行ってみる19:00だ。というか、電車に乗るのも今年初めてだな。ほんとに社会人なのか私は。

せっかくなので、セッションでは曲が始まるまで試し弾きもしない。ちなみに今年最初の音は、in Fのブルースのルートに乗せたG-C-Eb-Bbだった。相変わらずだなあ。それで、ひとつきも楽器に触っていないにもかかわらずとくに下手になることもなさそうだったのは、もともと大して上手くもないからなんだろうなあ。ここは落ち込むところなのだろうか。


diglightにて 久し振りの高田馬場なので、早めに行って本屋さんに寄った。ついでに高田馬場駅構内で散髪もした。ほぼ坊主だ。はなまるうどんにも寄ったら、イタクラさんがうどんを食べていた。

今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

松前漬定食 朝、なんにもなかったので松前漬定食。


菠薐草のおしたし定食 昼、なんにもなかったのでちぢみ菠薐草のおしたし定食。

はなまるゆずとろろこんぶうどん烏賊天のせ 夕刻、diglightセッションのまえに小腹が空いたもので、はなまるうどんで柚子薯蕷昆布饂飩の中サイズなどいただく。調子ぶっこいて烏賊天も乗せてしまった。膵炎と脂肪肝の脂質制限があったもので、烏賊天もたぶん3年ぶりだな。

その脂っ気のせいもあってかあらぬか、diglightでちょっと本気出しちゃったせいもあろうが、たしょうは草臥れたらしくて帰り際に膵臓のへんが少し痛んだような気がする。今さらなにがあっても驚かんけどな、はっはっは。


いま日曜日の01:15で、さてこれからケンミンの焼ビーフンをいただいたものかどうか考え込んでいるところ。

とりあえず帰宅するなり菠薐草の下茹ではして、買い置きのブナシメジは分解して冷凍庫に放り込んで、米も炊飯器に仕掛けた。御飯が炊けるのは明朝の予定だ。


今日の明日:

おしり 夕刻くらいになるのかな、長く貸し出していたシンセサイザーが出戻ってくるので、高円寺まで受け取りに行く予定だ。ぜんぜん弾いていなくても演奏がまったく変わらないらしいということは、練習してもさして上達もせんということなのだろうが、少しは練習らしきこともしてみようか。

ほんとはエレピも修繕しなければならんのだが。


実家のほうに弟夫婦のカンボジア土産が届いている筈なので、それも回収せんとな。
ちゃんと礼状も書くようにな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy