徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

とりあえず梅干(‥ )/ RT @Reviken_Tokyo: さっきいただいた牡蠣が傷んでたかなあ、腹よりなにより先に、ちと頭痛がしてきた。リトルピンチな私だ。
01-08 23:25

さっきいただいた牡蠣が傷んでたかなあ、腹よりなにより先に、ちと頭痛がしてきた。リトルピンチな私だ。
01-08 23:14

@SHARP_JP ぜんぜん関係ありませんが、漁船の網にかかった水ダコはふつうの「浴槽」に放り込みます。浴槽いっぱいになった拡げると5メートルくらいもある蛸は、浴槽の栓を抜くと径3 cmくらいの穴からにゅるにゅると出てきます。ほんとに軟体動物なんだな、と思いました。
01-08 22:44

いちおう真面目にRTしとこ。 RT @hanamonder: 『オデッセイ』3D特別試写会が当たる https://t.co/GUYGyyuzoK
01-08 22:20

「このリンクからツイートするだけ」という試写会案件に応募したのだが、こんなんでいいのか。読者にはなにも判らんぞ→ RT @Reviken_Tokyo: 『オデッセイ』3D特別試写会が当たる←リドスコ。
01-08 17:56

『オデッセイ』3D特別試写会が当たる←リドスコ。
01-08 17:51

@sasakijunya んー、まず行くのはフリューゲル金曜練習後のいらか会ですからねー、ちょっとそのへんビミョー(‥ )/
01-08 17:26

@sasakijunya 男声合唱団の新勧(ってか早大フリューゲルですが)では「大学混声に入部して内部で(男女の話で)モメてみ? 残りの数年間大変だぞ。そこいくと他団女声とモメるんだったら二度とそこに顔を出さなければ大丈夫」とか言っていた私。実際にはそれでもたいへんなのは内緒。
01-08 17:12

@sasakijunya 話ヨレますけど若手某合唱団の演奏会に行ったら客席にまったく華がない。聞いたらカノジョいない団員ばかりでひとりだけ「カノジョふたりいるのでバッティングするから呼べません」というトンチキがおって。
01-08 16:30

ニトリのスキレットが「ニトスキ」で島忠のスキレットが「シマスキ」だということは、ダイソーのスキレット(実在する)は
01-08 16:21



2015年の医療費薬価を計算してみたら、467,660円。領収書の管理がいい加減だからたぶん50万は超えてるな。年間百日がところは病院で潰してもいるわけで、どこから捻出したのやら。それでこれでも三割負担なんだが、指定難病の関係で還付があるやもしれん、納税者の皆さんありがとう。
01-08 15:56

録画『オモコー』の文化祭の会を再見していて気がついたのだが、高校のクラス対抗合唱合戦に合唱団以外から参加していた個人って俺だけだったな(僕が詐欺みたいな手口でグリークラブに入部させられた(笑)のは三年次だ)。
01-08 15:52

睡眠障害の話をすると父が「俺なんかすぐ寝ちゃうけどな」というので羨ましいなあと思っていたのだが、父の「就眠前の薬ぶくろ」にレンドルミン2錠が処方されていることを今日知った。睡眠導入剤を倍量飲んでりゃそりゃ寝るわいな(‥ )/
01-08 15:49

以前に、祖母が子供相手の「あどけない」という表現を「あどけないなんていやらしい」として嫌悪した話はした。地域によってはそういうこともあるのかなと思ったのだが、先日祖母の出身が台湾(日本統治下ということだろう)であることを知って事態はさらに混迷を、というほどの話でもないが。
01-08 15:47

@QPmayonese 専門用語では「プリシタ」になるのかしら。
01-08 12:18

最初に買ったブルーズ盤だ\(‥ )/ RT @ikafue: RT @funatohiroshi: 加藤嘉明さん聞いてたらこれが聞きたくなりました。The Legend Of Sleepy John Estes https://t.co/gXauzu2Z6B
01-08 02:36

幼稚園だか小学校低学年だかの僕が祖父母の家に遊びにいったら、伯母が婦人雑誌のハンドバッグ特集を読んでいた。それを見た僕は「大きくなったら、おばちゃんに毎日ハンドバッグ買ってあげるよ」と言ったそうな。もうずいぶん大きくなったが、たしょうの無理があるな(‥ )/
01-08 02:33

さっきの夢:僕の飼っている紫色のブリティッシュショートヘア(猫)は家の外ではたいそう凶悪なやつで、街ひとつ破壊して機動隊を殲滅して帰ってくる。これはそろそろ始末せんとあかんと思ってデカい蕎麦包丁を用意して待っているところに助っ人に現れる、羽織袴姿の北島三郎。決戦のときは近い。
01-08 02:31

@QPmayonese 「プリ」でどうでしょう(2ch語)
01-08 02:23

合唱団の演奏会というとスティル撮影業者が入って写真を撮って、あとで見本アルバムを持ってきて団員がそのなかから気に入ったものを購入することで収益を得るってのがあるんだけど、うちの合唱団は誰も写真を買わないものだから(すぎたことは忘れる)、業者さん自体が来てくれなくなりましたとさ。
01-08 02:22

@QPmayonese ぜんぜん関係ない話なんですけど、合唱の演奏会なんかで業者が撮影に来るんですけど、あのシャッター音って現代科学で消したりできないんですかね。けっこう気に障る。
01-08 02:19

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy