徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

父のマイナンバーカード申請を手伝ったのだが、記入する年号は「西暦」と指定されていた(記入例にそうあったから間違いない)。法に照らしておかしくはないか。
01-06 19:24

黒澤明『天国と地獄』(1963)の山崎努がダンスホールで踊るシーンで、バンドはあきらかにロケンロールなのにソロ(たとえばトランペット)のスケールが#11とかb13とかのjオルタード基調ですこし不思議だ。それがかっこよければいいんだけど、少し判断に悩む感じでビミョー。
01-06 18:58

黒澤明『天国と地獄』(1963)を眺めていて、劇中の新聞記事に誤植を発見してしまった。はっはっは、職業病や(‥ )/
01-06 18:33

併せて「人工地震実験に成功した」とも言い始めるほうに10,000エキュ。
01-06 17:02

なんとなく「水爆だから核融合に成功」とかいうオプションが付いていそうな気がする。
01-06 16:58

SoftBankでiPhone4Sを(がんばって)使っているのだけれど、音楽もゲームも関係ないのにiPhoneてのも間抜けだし、いいかげん機種変かけようと思ってるの。家がJ:COM入りまくりだからauのMNPもあり。さてどこからどう考えればいいのだろう、どなたか教えろください。
01-06 16:28

@makoto_bass けっこううしろにいてもこの始末(パースがヘン)。 https://t.co/vYy4HRTzzv
01-06 16:20

@makoto_bass 150 kg超とかの人間山脈(‥ )/ https://t.co/7NVxvMU5uz
01-06 16:18

@makoto_bass 僕も若いころは高いところが案の定大好きだったんですけど、さいきんたまに体力が落ちると俄かに高所恐怖症を出来します。意外と生命冥加というのか、防衛本能でも発動されるんでしょう。理性は「前を横ヤンが歩いているグレーチングが危ないわきゃねえ」と言っているのに。
01-06 16:11

@makoto_bass 大学の学生会館(部室長屋みたいなやつ)の現場がらくちんだったらしいですよ。窓ぜんぶに革だの民だののアジビラが貼ってあって毀損すると怒られるから、窓拭きに行っているのに拭くところがないんですって。
01-06 16:08



Twitterの増量キャンペーンでMax. 10,000文字かあ、すでに「囀り」ではなくて「ケツアルコアトルの呪詛(完全版)」みたいな(笑)。文庫本なら15頁ほど、もうこうなったらショートショートか連載小説でも書き始めるしかないのか。
01-06 16:06

父のマイナンバーカード申請手続をほぼ代行したのだが、申請書って「カードの点字表記の有無」が選択制なのね。そんなもん有無を言わせずにぽちぽち入れておけばいいのにと浅薄な私は思うのだが。もちろん「点字あり」にチェックを入れる。父が「それは要るのか」と言うので、「邪魔にはならん」と。
01-06 16:02

父がマイナンバーカードを申請するとやら、まあ熱心に止めることもなかろうもんと思って申請用の写真をお手軽にiPhoneで撮って、サイズを合わせててきとうに加工して印刷して、申請書に貼ってやった。あれで通っちゃったら面白いなあ(‥ )/ https://t.co/qFCHAE9SLO
01-06 15:55

たとえばマッチ一本完全燃焼の長屋住まいの僕は「火事さえ出さなきゃなんとか」ご近所にご迷惑もあるまいと思っているのだけれど、「マイナンバーは漏らさなきゃなんとか」「原発も放射能漏れと爆発事故がなきゃ」「戦争さえ起こさなきゃ」くらいのことも判らんのだな、おっさんおばちゃんたちには。
01-06 15:08

ロシアだと救急隊員さんも死亡判定ができるんだな(そこかい)。→【ロシア】新年にウォッカを飲み過ぎた一般人が死亡→遺体安置所で息を吹き返す! https://t.co/nx3PncXYoH #niconews
01-06 15:02

RT @TokyoZooNet_PR: Twitter140文字制限が廃止されるかも…という噂が流れてくるんですけど、短文に情報を詰め込むのには自信があるんですよ。つまり冗長で冗漫で無駄が多くて不必要で繰り返しの多い長ったらしい言葉は省略し、重複する表現は削り取ったり削除したり…
01-06 14:55

@makoto_bass りびけんバッチリキメターズのギタリストのエイジさん(ワウ踏んでるひと)は職業窓拭きで、たまに落ちて足を折って保険金が出るとアメリカにブルース武者修行に出かけておりました。最近は「さすがに足が保たん」とやら。 https://t.co/ilvFr37cRI
01-06 14:53

RT @tcy79: これはひどい。朝生の認識では自民党区議がなぜか被害者になってる。 https://t.co/u0Ep4rka3U
01-06 10:36

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy