徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 父だ「マイナンバーカードを作る」って言ってるけど、止めたほゔかいいのかしら(‥ )/
01-05 23:13

@makoto_bass 持ち歩け、と。バカじゃん(‥ )/
01-05 23:01

@tsfactory それはありがとうございました。たまたまピアノに前田勝則先生がいらさいまして、親戚筋が聴きにくるので座席に「前田様御席」と貼り紙をしてズル席取りをしたのも今となってはいい思い出です(私も前田です)(そんなことをしてはいけません)(ごめんなさいもうしません)。
01-05 21:26

あまり褒められたことでないのは判っているが、テレビ映画を眺めながら晩飯を作りに台所にも立たねばならん。じゃあ劈頭何分間くらいを眺めてから離席すればいいかなと思ったけど、『ブレードランナー』みたいに劈頭どうでもいいのとか『ゴジラ(最新)』みたいにテレビ局側で劈頭なかったことに以下略
01-05 21:09

スベリウス。 https://t.co/lptJEIQ8OG
01-05 20:58

RT @kamu_110: 生放送で字幕10秒くらい遅れてるから椎名林檎のファンみたいになってる https://t.co/zQCnsS1WCM
01-05 20:34

RT @tanaka_tatsuya: 1.2 sat「休みだからって、いつまでも寝てんじゃないよ!」 #寿司 #ベッド #このあとおいしくいただきました https://t.co/L2KelL6De0
01-05 20:05

見出しでびっくりした。 RT @YahooNewsTopics: 【切断遺体 帰宅1時間後に外出】大阪府門真市の切断遺体事件で、24日夜に2人で帰宅した1時間後に、容疑者が1人で外出。帰宅後にトラブルか。 https://t.co/PgTRYunPf0
01-05 19:19

@tsfactory 5年前の夏の演奏会で『路標のうた』『だれもの探検』『遊星ひとつ』の三連発というどこの運動会だよみたいなのを歌いましたが、いまそんなもん演ったらステージで確実に死ねる自信があります。
01-05 19:14

今日のブービートラップ:自家製ブレンド茶を詰めたペットボトル。このなかに1本だけこーれーぐーすが混じっていて、ネボケマナコにはキツい。 https://t.co/b1QdZ1Ar0G
01-05 19:07



@makoto_bass ふむ。ケーブルが1本しか出てなかったようにも思うんですよ。あとでまた確認してきます。
01-05 16:41

僕は自動車の運転をしないので判らないんだけど、このタイプだとシフトを確認しようと思っても「もう握っていたら見えない」んだよね? むかしは台座に書いてあったと思うんだけど、気のせいかな。 https://t.co/CC34znPXaV
01-05 16:19

なんにもない砂地で、カラスさんはなにをなさっていたのだろう。それにしてもデカいな(‥ )/ https://t.co/Yi75NK9nNM
01-05 16:09

ブレーキレバーについているボタンはなんだろう。熱心に自転車に乗っていたのはやっと700Cが発明されたころ(!)なので、よく判らない。 https://t.co/k4yKWg6VsF
01-05 16:07

@RyuichiSato これは失礼をば。
01-05 13:37

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif1回目見終わるまで彼が何を思って飛び出したかわからない その勇気 https://t.co/lIaSuhstFK
01-05 04:28

「肛門括約筋を締める運動」は生きていくうえでたぶん重要なことなのだが僕はまだやってないけど(そろそろ意識しよう(‥ )/)、この話題をSNSに投稿するにはさらにハードルがあるなあ。いかんいかん。
01-05 04:24

罹病食事メモを眺めながら気づいたけど、体調がよろしくないと買物にもよう行けんし、とうぜんおかずも作らないので御飯も炊かん。畢竟「コンビニうどん」や「生協おむすびとお茶」で生命をつなぐ。そういうサインもあるということで、独居ご高齢者が身辺にいらさるかた向けにいちおう書いておく。
01-05 04:09

ふむ、ここ2週間ばかりは安定していると油断していたが、・シエスタが定着しそうになっているのか、・睡眠リズムがだだ崩れになりかけているのか、・単にちょっと眠かっただけとか、よく判らんな。就眠障害は解消したものと思っていたけど。 https://t.co/he1Da7GvVA
01-05 03:45

@syouwaoyaji @kojiskojis ほんとに忘れてたんなら「秘書が」案件なんだろうけれど、ねーな(‥ )/
01-05 02:55

@wiskij ニコニコの弾幕のほうが優れているという現実。
01-05 02:36

@wiskij 字幕付与のオファーが僕に来たとしてあんなくだらないものの仕事はしたくないけど、くだらないと判ってもらうためには字幕付けないとあかんのだなあ。現役だったころからのジレンマですわ(‥ )/
01-05 02:35

@RyuichiSato 歌ってみました。「行こう行こう炎上だ」をもう一行。
01-05 02:32

@sasakijunya そういえば昭和に「キースのほうが上手いけどチックのほうが面白いよなあ論争」とかありましたね。僕は「モンクはモンク的には最強だぜ説」だったので鼻で笑っておりましたが。
01-05 02:18

@sasakijunya 逆にというのか、デジタルの鍵盤DTMのアルトサックスパートにいちいちブレスを考えて、サブトーンにはバスクラPCM音源を持ち出すくらいに凝っていて、出来は素晴らしいんだけど「それアルト吹いたほうが早くね?」っていう職人さんもおられました(褒めてますけど)。
01-05 02:06

@sasakijunya (しつこいかなてごめん)上手いだけでいいならもうDTMとヴォーカロイドでもういいだろ、って時代になっちゃってるし。YMOなんかは意図的に「ところどころ1/1000 secずらしてた」なんて話も若いころに聞きましたね。
01-05 01:46

@sasakijunya 「上手いだけ」でつまらんなんて、フュージョン全盛期から(略
01-05 01:27

@nightudon_bot @_yukilin 弾き語りしてみる。「げんちゃ」のあとは「りー」を添えて伸ばすといいような気がした。「イノシシミ」を五連にするのは演歌的に秀逸かとぞ思う。以前から違和感のあった「雲の」パートがハーフディミニッシュであることに気づけたのは収穫だ。
01-05 01:24

RT @nojiri_h: 栄養つけて子作りに励む性質が選択されたことには何の意味も意志も介在していない。そうじゃない性質を持った者が絶滅しただけ。
01-05 00:53

今日のオムレツと、まだ上手だったころのオムレツ。ちなみに菜箸でつくる。 https://t.co/stNlBKHJIB
01-05 00:50

SWってけっきょく『美味しんぼ』じゃん。
01-05 00:47

SWは4-6。プリクウェルに興味はない。
01-05 00:47

@tetsuo_flying へへっ(^-^)
01-05 00:43

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy